ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2017年02月17日

トマト鍋は昆布がマスト!

DSC08880.JPG

鶏は焼いてから投入
昆布とカットトマト缶ベースのトマト鍋

絶品だ
posted by ろっくる at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2017年01月07日

土鍋でおでんだ!

DSC08346.JPG

パパになって100日になりました。

ブログさぼっててすみません。

実は、パパになったのもそうなんですが、一戸建てを注文住宅して引越しもして

ウルトラ忙しかったのです。

イクメン、、、、想像を絶する大変さ。。。

僕が今まで料理に時間が取れてたのも、自分のタイミング・都合で出来たから・・・

世の中のママさんは、美味しい料理が食べたい作ってあげたくてもなかなか

自分のタイミングで料理が出来ないものなんだなと、つくづく分かりました。

それがわかったとたん、通勤時間もながくなったことだし、共働きでなくなったし

平日料理をほとんどしなくなりました。

これからは、あまり更新できなくなるかもしれないです。。。

が、フルオーダーのオープンキッチンは自慢しちゃおうかな(爆)

で、おでんは、干し貝柱と玉ねぎがポイント!
posted by ろっくる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年05月11日

久々のすき焼き

DSC06705.JPG

脂がのってない赤身の肉ですき焼き

いい肉の脂のないのが好き

posted by ろっくる at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年04月07日

お好み焼きは低温焼きやで!

DSC06489.JPG

じっくりカレーを煮込むとかはいいんだけど
じっくりお好み焼きを焼くんはなんでか待つのが苦手だ
posted by ろっくる at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年03月03日

お好み焼きは超弱火で

DSC06403.JPG

お好み焼きは超弱火でじっくりで!

慌てん坊だからなかなか待てないんだよねー
posted by ろっくる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年02月26日

まつやのとり野菜みそ鍋

DSC06373.JPG

頂きもののまつやのとり野菜みみそで鍋

おいしいー

次回は分量より薄めにしょ
posted by ろっくる at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年02月16日

かにかま鍋

DSC06329.JPG

かにかまは生で食べることが多い

スープにいれる場合、さいて入れてた

この前、鍋したときにさかずに
かにかまいれたら、おいしかった!

かにかまは、わざわざさかない!

下湯でした大根が出汁にしみるぜ!
posted by ろっくる at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年02月13日

豚ミルフィーユ鍋

DSC06277.JPG

豚白菜豚白菜豚白菜、お酒どばーーっとで楽ちん鍋。

posted by ろっくる at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年02月11日

寒いとやっぱり鍋よね!

DSC06254.JPG

パソコンの調子が悪く、再インストールして復活しました。

ちょっとまえの晩飯

まだまだ寒い。鍋はあったまるねー
posted by ろっくる at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年01月22日

味噌がみそな、つみれ鍋

DSC06232.JPG

つみれ鍋はよくするけど、昨日のつみれは絶品だった

トリミンチ、長ネギ、しょうが、片栗粉、酒、醤油を

醤油をにんしく醤油にして、味噌を加えた。

味噌を入れたら生姜の角がたたないというか

まろやかになったわ。
posted by ろっくる at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年01月17日

トマト鍋は昆布出汁が決めて!

DSC06209.JPG

トマトソースを作ったら、だいたいトマト缶の半分くらいを入れて
昆布だしで割る感じでトマト鍋にします。

最後は、卵じゃなくって、チーズを入れてリゾット風に

結構定番なうちの鍋です。

どんな鍋でもですが、鶏肉は面倒でも中火から強火で焼き目をつけてから炊くと美味しいです。

posted by ろっくる at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年12月24日

おでんに、生ハム付だ!

DSC06112.JPG

ふるさと納税って本来の主旨と全然違う方向に進んでいますが

うちにもハムセットが届きました

早速、生ハムをいただきました。

おでんに、うすあげの中にも葱を沢山入れたら美味しいときいて
試したんやけど、葱が少なかった。

長ネギを半分いれたんやけど、次は一袋一本やな

DSC06113.JPG
posted by ろっくる at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年12月22日

ダブる受賞した日はすき焼きだ!

DSC06105.JPG

お仕事の話を書いたことがなかったような。。。

だけど、昨日は、本部長賞を二つもいただいたし

すき焼きにした!

ちゃんととった出汁で割下作ったし

神戸牛だし、激ウマ(笑)
posted by ろっくる at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年12月09日

時間差一人鍋

DSC06034.JPG

寒いし鍋にしたんだけど、奥さんの帰りを待つことができない食いしん坊は

一人鍋なのでござる。

出汁をまとめて作ってたから楽ちん楽ちん。
posted by ろっくる at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年11月23日

ちゃんと出汁を取った鶏鍋

DSC05908.JPG

ちゃんと出汁をとって鍋に!

鶏もも肉を皮をパリッと焼いてから切って鍋に投入しています。

うまーい!
posted by ろっくる at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年11月17日

一足先にトマト鍋!

DSC05892.JPG

また今度、女子会のシェフをするんだけど、リクエストがトマト鍋

奥さんにまだ食べさせてなかったらしく、出汁+トマトソースでトマト鍋にした。

鶏肉はフライパンで焼き目をつけるのもポイント!

posted by ろっくる at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年10月28日

レタス鍋

DSC05823.JPG

去年からはじめたレタス鍋


うまーい!
posted by ろっくる at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年09月16日

すき焼きだぜい!

DSC05205.JPG

なんとなくくたばってたし

すき焼きだぜい!
posted by ろっくる at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年06月13日

レタスキムチ鍋がうまい!

DSC04643.JPG

たまたまこの前したキムチ鍋にレタスいれるん
嵌ってまうわ。夏には。。。
posted by ろっくる at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年04月25日

季節外れの発見!レタスキムチ鍋が激ウマい!

DSC04392.JPG

たまたま、季節終わって安売りしてたキムチ鍋の元を使って鍋にした。

白菜が高かったので、余ってるレタスでキムチ鍋にしたらめちゃくちゃうまかった!

これは、これから導入していこう。
posted by ろっくる at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ