ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2011年10月16日

ホットポテトサンド

2011_1016日々0002.JPG

こんばんわぁ〜

今日は、同僚が来るので料理をするかったんだけど、
一気に作ると大変なんで、ポテサラだけ事前に作っておいた。

この食パン、西宮の吉川ってパン屋さんのを冷凍してるやつです。。

天満近辺、なんでもおいしいんだけど、パンだけは西宮のが断然うまいんよねー

梅田のデパ地下よればまぁまぁなんだけど。。。

って、すごい贅沢だな。俺。。。
posted by ろっくる at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年08月08日

ピザも焼きすぎることあるよな

2011_0806日々0036.JPG2011_0807日々0002.JPG

こんばんわぁ〜

電子オーブンレンジを買換えてからしばらく経ちますが
なんだか、オーブンは日立(今の)より三菱(前の)のんがいいような。。。

オートメニューで余熱ってなってて油断してたら焼きすぎてるし。。。

これ、ちゃりんこ仲間の朝ごはんでした。

赤ワインだくトマトソースパスタ
posted by ろっくる at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年07月14日

ピザ生地って作るん難しいよなぁ

2011_0712日々0007.JPG

こんばんわぁ〜

料理番組というか、お笑い芸人が料理を作るとかじゃなくって

料理を普段からやってる芸能人が料理をしてるTVが好きです。

先日、相川翔さんが、たこ焼きを作っていて

「目分量が一番おいしい、きっちり計るときっちり狂ってくるけど、おおざっぱだとおおざっぱにしか狂わない」みたいな事を言っていてなるほどなーと思った。

ピザ生地もふっくらとか、かりっとしたんとか色々あって、
一枚の大きさもいろいろ違う。で、計ってみると。。。んー、なんか違う。

・なんか違うピザ
posted by ろっくる at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年07月02日

【レシピUP】生しらすと大葉のカルピスマヨネーズピザ

2011_0702日々0028.JPG

こんにちわー

6月は忙しすぎて、全然料理してなかった。

ま、そんな時もあります。

でも、料理が好きなのか、いろんなアイディアが蓄積されています。

久々のレシピUPですが、これは何度か改良されてるのでおいしいと思います。

Cpicon 生しらすと大葉のカルピスマヨネーズピザ by ろっくる
posted by ろっくる at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年06月30日

スイートバジルを植える日のピザ

2011_0630日々0010.JPG2011_0630日々0012.JPG2011_0630日々0017.JPG

こんばんわぁ〜

最近、たまに、「気持ち悪い」と言われます。
ま、僕も自覚してますよ。
バジルの苗を買ってきてベランダで植える。うん、気持ち悪いよね。

で、慌てて作ったピザ。。。失敗です。

近々リベンジするぞ。

・ムール貝のピザ
posted by ろっくる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年05月23日

昼からブルスケッタとビーフシチュー

2011_0523日々0014.JPG2011_0523日々0013.JPG

こんばんわぁ〜

昨日は昼からお洒落な感じのランチでした。

イタリアに行くと言うと、料理の勉強ですか?っ何人かに言われた。

それもあるのかもしれない。

例えばブルスケッタ、これはイタリアの食べ物です。
美味しかったのは当然憶えているし、ブログにもかりっとしてておいしいと書いてある。

でも、ガーリックオイルをバケットにつけてから焼いてるのか憶えていない。

僕が真似して作ってみても美味しく出来る。でも、本場で食べたって裏付けが欲しいんですよね。
ってことで、イタリアではブルスケッタを食べて帰ったら再現したいと思う。

・ブルスケッタ
・ビーフシチューのアイスプラント添え
posted by ろっくる at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年05月03日

朝からまったり

2011_0503日々0002.JPG

おはようございます

実家に帰るときはどっか、おいしいパンを買って帰りことが多いです。

このパン、岡本の超人気パン工房でかなり独特な味がしてハマります。

どんどん店の数を増やすお店も多いですが、出来る分しか作れません的なお店も大好きです。

・くるみパン
・バケット
・ポテトサラダ
・りんごイチゴヨーグルト
・宅配の牛乳
posted by ろっくる at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年05月02日

大豆のトマト煮ピッツァ

こんばんわ

2011_0502日々0002.JPG

今日は、朝から、残り物のトマトソースでピザをオーブンで焼いた。

こりゃ、体調が悪いとか、ダイエットとか言ってるのが全然駄目だな。。。

そして、実家に帰ってきてます。

おかんが、ずーーーーーーーーーーっと台所で何かしている。

仕事(お店)じゃないときでも、どれくらい料理してるんか聞いたら

3時間はしてるとのこと。。。んー、恐るべし。。。
posted by ろっくる at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年05月01日

自家製トマトソースでピザトースト

2011_0501日々0004.JPG

おはようございます

昔っからピザトーストが大好きです。

育ち盛りの時は、実家に冷凍ストックがたくさんあったような。。。

そん時はピザソース市販のだったけど、今は自分で作るようになるとは。。。
posted by ろっくる at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年04月30日

朝はパン派だなー

2011_0430日々0004.JPG

おはようございます。

僕は、西宮に住んでるんですが、
西宮って、パンを日本でもっとも食べるところらしいんです。
実際に、パン屋さんがそこらじゅうにあります。
週末に自転車で山に登るんですが、
よく行くお店が数件、たまーに行くお店が軽く10件以上あるんです。
どこのもおいしいです。
朝から料理をほぼせずに済むし、おやつにも食べれるし・・・

あー、あと2週間で頑張ってやせねば・・・
posted by ろっくる at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2010年12月07日

朝はパン派なんですサラダ付ぃ

2010_1205日々0011.JPG

こんばんわぁ!

なんか、最近ブログの更新がはちゃめちゃですみません。

こんな僕でも忙しいんです。師走わぁ。
posted by ろっくる at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2010年11月18日

毎朝食べたいワンプレート

2010_1118日々0001.JPG

こんばんわぁ!

今日は出張で朝がノー残業&近場だったので、朝から素敵なプレートが出来た手(チョキ)

毎朝食べたいな、こんなの、まぁ、事前においしいパン買っておくのが必須だけとあせあせ(飛び散る汗)
posted by ろっくる at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2010年08月14日

ピザトーストのアンマッチワンプレート

2010_0814X0003.JPG

おはようございます!

今日は遅起きでした。といっても、8時で7時間も寝てません。。。

ピザトーストが好きです。

しめじを白ワインをかけてチンしたものを乗せて焼いてます。

んー、チンゲン菜のたいたん何日前のやねん。。。バッド(下向き矢印)
posted by ろっくる at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2010年07月21日

甲子園に行く為のサンドイッチ

2010_0721X0046.JPG2010_0721X0041.JPG2010_0721X0035.JPG2010_0721X0034.JPG

こんばんわぁ!

今日は、ギターを弾きまくって
おとんと甲子園に行くかったので
サンドイッチファーストフードを作りましたぁ。

始球式が、ジャルジャルでした。

試合の事は、ビールビールビール飲んでラーメン食べて帰ったら忘れましたがく〜(落胆した顔)
posted by ろっくる at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2010年05月05日

バケットに色んなんのっけた♪

2010_0505X0010.jpg

こんばんわぁ!

今日は、GW最終日ですか、そうですか?
僕はまだ3連休あります、ぐふわーい(嬉しい顔)

昼は、バケットを買ってきて色んなんのっけたアート
posted by ろっくる at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ