ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2016年05月30日

じゃこまよトーストがハマる

DSC06802.JPG

パンにマヨネーズをぬりじゃこをのっけて

トースターで焼く!

めちゃうまです
posted by ろっくる at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2015年12月27日

アルプスの少女ハイジのチーズパン風

DSC06127.JPG

30年以上前の子供の頃、美味しそうと思ったのが、ハイジのチーズパン

あまりに有名ですね。

本当は、穴の開いたクラレットチーズで作るんだろうけど

カチョバッロで代用。

とろーりとしたチーズがたまんねー♪
posted by ろっくる at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2015年11月17日

朝のピザバケット

DSC05891.JPG

トマトソース作ったら
朝はピザバケット
posted by ろっくる at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2015年08月08日

人気パン屋さんのパンでモーニング

DSC04910.JPG

行列の出来るパン屋さんのパンで朝ごはん
posted by ろっくる at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2015年07月13日

朝のピザトースト

DSC04727.JPG

自家製トマトソースがおいしいピザトースト
posted by ろっくる at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2015年05月10日

パンとスパークリングワインだ!

DSC04487.JPG


よく、スパークリングワインをシャンパンと思ってる女子がいる。

イタリアの高級ホテルで、シャンパンかプロセッコかって聞かれた事があるから

プロセッコはえースパークリングワインという認識

帝国ホテルのパンがうまーい!
posted by ろっくる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2015年01月13日

美味しいパンがあると幸せ

DSC03933.JPG
DSC03934.JPG

週末の朝

スープにツナサラダ作った!

おかんがドレッシングは油より酢と砂糖のが
カロリーが少ないし美味しいと言うのでたまに
実践してる

パン屋さんのパンがうんまい!続きを読む
posted by ろっくる at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2014年04月28日

朝のフレンチトースト

DSC02800.JPG

サラリーマン生活17年あんまりGWを
爆連休って取れないんでが6日まで連休を
頂いてます

嫁のフレンチトースト

薄味でほっこりします
posted by ろっくる at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2014年04月21日

おいしいパンがあったら幸せ

DSC02751.JPG

ご馳走の次の日はなーんか、残りもんがあるよね。

美味しいパンがあったら後は適当で
posted by ろっくる at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2012年08月08日

残り物がローストビーフとか豪華すぎるなぁ

2012_0805日々0004.JPG

こんばんわー

3人でローストビーフ300gは、やっぱり多いのかな。

デパ地下のローストビーフ中まで塩味が利いている。どうやってるんだろ?

最近、ちょっとえーとこで御飯食べると、どーやって作ってるんやろ?とかすぐ思う。

先日は、1500円位する、蟹サラダを食べたら、

レタスにたっぷりの蟹にたっぷりのマヨネーズがかかってた。

マヨネーズが手作りかは分らなかったけど

レタスが何もつけずに食べたら甘かった、まるで砂糖水に漬けてたみたいに。。。

どうやって作ってるんだろ?

で、トータル的に、マヨ、海老、甘いレタスが混ざるとめちゃうまでした。

posted by ろっくる at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2012年07月30日

朝の手作りピザトースト

2012_0729日々0003.JPG

おはようございます。

子供の頃からピザが大好き。

パン屋さんの食パンに自家製トマトソースでピザ。

子供の頃はソースは市販だったので、

贅沢やなー
posted by ろっくる at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2012年07月17日

【レシピUP】キウイとアボカドのブルスケッタ

2012_0716日々0003.JPG

こんばんわー

実家に帰っても当然料理をするんですが

いちいち、おいしいでーおいしいでーと言って作ります。

そんだら、そんなに言わんでもえーのにと言われます。。。

でも、言わして欲しい、これは、ほんとにおいしい!

朝飯でもいけるし、ワインにも合う、パンが冷めててもおいしい。

Cpicon キウイとアボカドのブルスケッタ by ろっくる
posted by ろっくる at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2012年05月31日

手作り冷凍ピザは案外いけるな!

2012_0531日々0005.JPG

こんばんわー

この前、へんてこりんな形のピザをUPしてますが、

あれを冷凍してたんやけど、

幼馴染でイケメンで新聞記者の友達に

相談しようそうしよう、と、思って電話したら、来てくれた。

ので、冷凍ピザを焼いたら、ばかうまかった!

形がわるくても焼け具合が微妙でも、市販のよりおいしいわ。
posted by ろっくる at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2012年05月28日

手作りピザが難しい

2012_0527日々0007.JPG2012_0527日々0006.JPG2012_0527日々0009.JPG2012_0527日々0016.JPG

こんばんわー

おいしいピザが作れたらいいなーと思ってググったら

動画を発見

大体その通りに分量を1/4にして作ってみたんだけど、

余熱せずにオートで焼いたら、チーズが激溶けすぎて失敗したり

いびつな形になったりと、結構どころか、めっちゃ難しいわ、ピザ。

・マルゲリータ
・サーモンのカルパッチョ
・生ハムサラダ
・ラタトゥイユ
・カレーマカロニスープ
posted by ろっくる at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2012年04月02日

食パンは焼き方にコツがある!

2012_0401日々0008.JPG

こんばんわー

僕が使ってるトースター2001年製、ばりばり現役です。

1000Wでごっつ熱くなる東芝製。

事前に温めておいてから、2分くらいちょっと、焼きすぎくらい焼くと

カリッカリになる。

お勧めはイスズベーカリーの食パン、写真のは夙川のコンセントマートのんです。

食パンは6枚かったら、2、3枚だけ常温保存であとは皆冷凍します。

冷蔵庫はあかん、カビる。冷凍したやつをレンジでチンして解凍もしくは

夜に外に出して自然解凍してからの、焼です。

ピザトーストとかよくストックするなぁ。

これは、トマトソースに3色御飯したときのそぼろを混ぜた奴。

めっちゃうまぁ〜

posted by ろっくる at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年11月15日

一人で食べるとおいしくないからおいしい料理が作れるんかな?

2011_1114日々0018.JPG

こんばんわぁ〜

つい先日、市販のえーピザ生地がたいしておいしないって書いたとこですが、

昨日、みんなで食べたらおいしかった。

みんなで食べるとおいしーなー、けど、俺が作ったらもっとおいしーだろうと

自分で生地を作ってみた。

ら、あんまりおいしくなかった。。。

んー、何を食べるかよりだれと食べるかのが重要なんかな?

で、一人で食べるとおいしくないから、あれこれ考えて作るからおいしくなる。

負からの正のスパイラル。はい、酔っ払いは寝ます。
posted by ろっくる at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年11月14日

バジルピザトーストとは洒落てる朝

2011_1114日々0002.JPG

こんにちわぁ〜

今日は、お休みを頂いて、お昼寝を2時間半もさせていただいたところです。

今日もお友達がおしかけてくるららしい。。。

今から、市場行って作戦ねるかなぁ。

寿司でかいの8皿とか、肉1kgとか買うと、普通の人と思われないみたい。

結構勝手に負けてくれるところもあります。

朝からバケット切って自家製バジルソースでピザに、至福ぅ〜
posted by ろっくる at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年11月13日

市販のピザ生地ってどぉなんだろぉ〜

2011_1112日々0019.JPG

おはようございます。

今日は、夕方から友達をマンションの共用施設のラウンジに招いて(会費制だよ)パーティに

25人くらい来るので、お酒やらの買出しは一週間前から、昨日から肉の仕込みをしております。

今からサラダ類を作って、まぁ、大変。

あと3年して独身なら、会社辞めて店をやろうとか半分本気で思ってる僕。

25人くらいの料理がでけんかったらあかんなーと思ってるんですよ。

まぁ、肉は牛、豚、鶏で違う肉屋さん、豆腐は豆腐屋さん、野菜も3店舗くらいから買うし
買出しも楽しいです。

8人、10人くらいのパーティは、よくやるのでなんてことないんですが、3倍規模となると。。。

しかも、下準備はすでに6時間くらいしてますが、パーティルームで料理を1/4くらいするので

調理器具も持っていったりどうなるやら、今からわくわく。

で、オーブンもってピザでも焼いてやろうかとかも思ったけど面倒だし。。。

おとんに、ピザ粉にしたらえーと思われる粉ももらったんだけど・・・。

で、ピザソースとバジルソースを昨日作ったので、ちょっといい市販の生地でピザにした。

しかも安くはないのに、市販感ありありでした。

ぷらら天満で、いっつもめちゃ売れてるので、その辺の店はこんなん使ってるんだろう。

posted by ろっくる at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年11月06日

朝ごはんはパン屋のパンがあったら最高やな

2011_1106日々0001.JPG2011_1106日々0008.JPG2011_1104日々0004.JPG

おはようございます。

朝は、パン屋のパンを食べる事が多いです。

おっついたときしか写真とりませんが・・・・

カレーパンとうつってるスープは

金沢の名産?かな、よくお土産にもらう 最中の中にスープの粉が入ってるやつで

トマトポタージュスープです。
posted by ろっくる at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2011年10月25日

バケットがあるとえーわぁ

2011_1025日々0008.JPG

こんばんわぁ〜

引越しして毎日1時間時間が増えるとめちゃ有意義です。

朝は相変わらず早起きだけど、朝からバケット焼いたりくらいできるわな。

ポテサラは作りすぎだしな。
posted by ろっくる at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ