ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2011年02月06日

大豆の水煮で手羽先を煮たよーん

2011_0206日々0049.JPG

こんばんわぁ!

今日は昨日も、今日も買い物に行ってない。と、言っても、食材はなんやかんやある。

冷凍の手羽先と大豆の水煮があったので・・・・

・玉葱とうすあげの味噌汁
・自家製大根の漬物
・わかめとエノキとにんじんのサラダ
・手羽先と大豆のたいたん
posted by ろっくる at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐・豆類

2010年11月24日

へんてこりんなだろうとうまいもんはうまい!

2010_1124日々0084.JPG

こんばんぁ!

じゃがいものおいしい調理方法って知ってますか?

何が正しいとかってないんかもしれないんだけど、

僕は、どーーーーーーーでもえーことに拘って料理してるんですよ。

例えばね、ポテトサラダだと、つるんつるんに皮を剥いて
皮の際こそおいしい的なグッド(上向き矢印)

で、今日のはね、ピーラーで皮を剥いた後に水に漬けとくの。

んで一旦水を切ってから料理する。
と、味が濃くなると信じてます。

おかんが、粉吹き芋作るときもそーやってる

まぁ、そんなことより、へんてこりんな料理といわれよーと
これはおいしい!ぴかぴか(新しい)

豆腐屋の豆乳がおいしいだけかもしれんけどあせあせ(飛び散る汗)

Cpicon コラーゲンたっぷり♪手羽元の豆乳じゃが煮 by ろっくる
・アボガドとゴルゴンゾーラチーズのサラダ
・わけぎとたこのヌタ
・パン
posted by ろっくる at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆腐・豆類

2010年08月22日

豆腐屋さんの豆腐はやっぱ最高♪

2010_0822X0034.JPG

こんにちわ!

土日はちゃりんこ乗った帰りに豆腐屋さんや八百屋さんに
寄る事が多いです。最近の不摂生で、あまり料理すると肉・魚・肉・肉・魚みたいなんではヤバイと、昼は豆腐メインにした。

ん〜、冷凍のネギが微妙バッド(下向き矢印)

・酢レンコン
・ニシンの昆布巻き(頂き物)
・タコの塩辛(お土産)
・冷奴

posted by ろっくる at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆腐・豆類

2010年06月13日

痩せる気持ちはあるんですよ

2010_0613

こんにちわ!

たまぁに、料理するのが面倒な夜もあります。

ダイエットするなら豆腐ダイエットと決めています。

昨日の夜はダイエットのつもりでした!

が、やっぱり?その後に、じゃがりこ食べてしまったがく〜(落胆した顔)

posted by ろっくる at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐・豆類

2010年05月05日

型崩れしない♪本格派の麻婆豆腐

2010_0505X0029.JPG

こんばんわ!

晩御飯は僕の得意料理で定番料理のマーボードウフです。

これ、まだブログにあげてなかったのが不思議なくらい。

味も当然ですが、豆腐を崩さず作るかに命をかけてます!


Cpicon 型崩れしない♪本格派の麻婆豆腐 by ろっくる
posted by ろっくる at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆腐・豆類

2010年04月14日

しめじのピリ辛あんかけ♪豆腐ステーキ

2010_0414X0039.JPG

こんばんわ!

実は、僕は大の「豆腐好きハートたち(複数ハート)」です。
本当は、もっともっと豆腐を食べたいんですが、
野菜の種類を多く採るのに拘ってるので
野菜が余らないようにしてると出番が減りますふらふら

一人じゃなかったら、ホットプレートで焼肉する時なんかは、
豆腐を良く焼きますひらめき

その時も、麻婆豆腐もですが、塩水に豆腐を漬けることで
水気を切るんです。これが一番です!

で、今日の晩飯は
・ソースやきそば
Cpicon しめじのピリ辛あんかけ♪豆腐ステーキ by ろっくる
・叩ききゅうり
posted by ろっくる at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐・豆類
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ