ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2011年01月15日

まだまだお雑煮がおいしいです

2011_0115日々0016.JPG

こんにちわ!

今年って寒すぎますね。

朝からがっつり

・お雑煮
・きゅうりとわかめの酢の物
・玉子焼き
posted by ろっくる at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年12月30日

パンパンパパンパン

2010_1230日々0003.JPG

こんばんわぁ!

タイトルが投げやりですみません。

今日も昨日もこのパンで朝飯。

ドレッシングがおいしいと料理の手間が省けますねー。

あ、今度、好きなドレッシングランキング発表すっかな?

posted by ろっくる at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年12月25日

クリスマスの朝ごはんはいたって普通

2010_1225日々0003.JPG

こんばんわ!

メリークリスマス。。。

ブログの更新が久々ですが、
仕事に飲み会にご飯に。。。超今月は多忙で、
やっと、昨日と今日と暇になりましたわーい(嬉しい顔)

って、今日とか暇だと駄目じゃんがく〜(落胆した顔)

で、朝は適当にして、年賀状をせっせと作っていました。
posted by ろっくる at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年12月12日

10分で品数が多すぎる朝ごはん

2010_1211日々0286.JPG

こんばんわぁ!

土日が研修出張で、俺の休日返してくれ〜状態ですが
今から飲みに行きます。って、どんだけ行くの?今月ビールがく〜(落胆した顔)

一昨日は1時間かけて晩御飯作ったって書いたが
昨日の朝飯は10分ですよ、んー、ただの残り物。。。

・3色そぼろごはん
・ぶりの塩焼き
・自家製カクテキ
・小松菜の桜えび炒め
・味噌汁
・大根と玉葱のおでん風
posted by ろっくる at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年12月04日

漬物スペシャルな朝飯

2010_1204日々0049.JPG

こんばんわぁ!

なんか3日料理しないとちょっと調子が狂います。

で、朝ごはんは、おかんの作ったの俺の作ったコラボ漬物スペシャルでした。

・うすあげと白菜のたいたん(おかん)
・かぶと思われるピンクのつけもの(おかん)
・蕎麦屋の残りの昆布(おかん)
・白菜の漬物
・かぶの葉の漬物
・秋刀魚缶
・エビマヨ(てんやもん)
posted by ろっくる at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年11月28日

秋刀魚缶をチンしたら爆発する件

2010_1128日々0003.JPG

こんにちわぁ〜

朝から、分かっているんだけど、
秋刀魚缶をチンして爆発させてました。
posted by ろっくる at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年11月27日

二日酔いの朝ごはんはストック攻め

2010_1127日々0013.JPG

こんばんわぁ!

今日は天気もよかったのに一日中ギターを弾いています。

朝は、インスタントスープのお湯を沸かしながらウインナーゆでただけですが、

酢レンコンに、かぶの漬物、きゅうりの漬物は全部ストック

なーんも無くても何か食べるものがあるもんですぴかぴか(新しい)
posted by ろっくる at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年11月21日

朝からがっつり、野菜だくなモーニング

2010_1121日々0002.JPG

こんばんわ!

今日は昼前から友達のライブを見に緑地公園に行くかったんで
朝のちゃりんこがないので、余裕をかまして朝から料理してた。。。
と言っても10分ほどですが・・・。
厚揚げ焼いて、れんこんの皮のきんぴら作っただけ。
なんかね、酢レンコンとか作るときにピーラーで皮をめくったら
それを一晩水につけてた奴を翌日に超適当に味付けしてレンジでチンしたら出来る。
なんか一品増えて嬉しいんよね。

昔、おかんが、よく大根の葉で漬物を作ってたんが嫌いだったので
こんなんは嫌いな人多いかもしれないけど。。。。

・黒豆ごはん
・白菜のたいたん
・厚揚げの焼いたん
・自家製かぶの漬物
・れんこんの皮のきんぴら
・酢レンコン
posted by ろっくる at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年11月20日

朝からがっつりですが5分で用意

2010_1120日々0005.JPG

こんにちわぁ!

朝家出食べる時は5分、10分で用意します。
昼は10分、15分、夜は20分〜60分です。

朝からがっつり頂きました。
posted by ろっくる at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年10月24日

朝のワンプレートは皿のデカさが物を言うぜ!

2010_1024日々0001.JPG

おはようございます。

目玉焼もエー感じの焼け具合で焼けないおっさんです。

今日は、ちゃりんこ乗って、ギターを沢山弾く為に?
朝からがっつり食べてます。音楽
posted by ろっくる at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年10月09日

やっぱり朝はパン屋のパンが好き

2010_1009X0028.JPG

こんにちわぁ!

今日は雨だから出かけないだろうなぁ〜と思って
昨日はパンを買っておいた。

白菜の鍋みたいなんをよけて置いて
オリーブオイルを絡めたら、いい感じのサラダに
なんでも残りじゃなくよけておいたらいいですねひらめき
posted by ろっくる at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年10月04日

朝からパン屋さんのパンにサラダ付

2010_1004X0013.JPG

こんにちわ!

仕事がそこそこ溜ってるんですが、気合の有給消化ですたらーっ(汗)

朝から雨なのでちょっと残念ですが・・・。雨

2日に一回は会社でパン屋のパンを朝食べてますが、
うちだとサラダ付なんがうれしい。ぴかぴか(新しい)
posted by ろっくる at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年10月03日

茄子の浅漬けがうまい朝飯

2010_1003X0001.JPG

こんにちわぁ〜

茄子の浅漬けが好きです

ありあわせの朝飯ぃ食べて、ちゃりんこ乗ったら
折り返し地点で雨がちらついてきた。

雨男が最近ちょっぴりましになったな。小雨

posted by ろっくる at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年09月28日

午前半休だからぁポテトサンド

2010_0928X0023.JPG

こんばんわぁ!

今日は、午前中はやぼ用でお休みを頂いてましたぴかぴか(新しい)

なので?コンビニでバターロールを買ってきて
ポテトサンドにしたひらめき
posted by ろっくる at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年09月26日

飲みすぎを反省する朝飯

2010_0926X0001.JPG

こんにちわ!

昨日、朝起きると、ワインの空き瓶がこんなに転がってました。

反省して残飯をいただきました。
posted by ろっくる at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年09月25日

朝プレートと癒しの花

2010_0924X0012.JPG2010_0924X0033.JPG2010_0924X0013.JPG

おはようございます!

ワインで頭が痛いですふらふら

昨日はお休みを頂いてましたハートたち(複数ハート)

朝から、こんなプレート食べて、役所行って
おケーキ買って、八百屋行って、パン屋行って、お花屋行って・・・大忙し。

孤独なおっさん一人暮らしでも癒しが必要なんですよかわいい

観賞用のとうがらしとバラで380円(詰め替え要)ぴかぴか(新しい)

ん〜、我ながら気持ちが悪いたらーっ(汗)
posted by ろっくる at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年09月23日

朝から素敵なワンプレートを作る練習

2010_0923X0026.JPG

おはようございます。

朝からカフェごっこしてます手(チョキ)

最近、僕の事をあんまり知らない人と合うと、
友達とかが「ほんま、ろっくるは、めっちゃ料理うまいというか、凄いねん」とか言われます。すると、凄い確立で
「えー、そうなんですか!?ふわっふわのオムライスを作ってください」と言われます。
卵料理って一番、料理の腕が出るんですが、実家のガスだと出来るんだけど、IHだと出来ないのよねぇ〜バッド(下向き矢印)

で、朝から卵一個でオムレツモドキを作ってプレートにしたアート
松茸ご飯もチンだし、全部あり合わせですが・・・
posted by ろっくる at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年08月22日

パン屋さんが恋しい朝飯

2010_0822X0025.JPG

こんにちわ!

学生の寮生活の時によくコンビニのスナックパンを
買って食べてました、なんだか最近のが食感がやわらかく
ふっくらしておいしい気がしました。

でも、焼きたてパンを食べたいなー

目玉焼きを作りながら別の事をしていたら焼きすぎました。
posted by ろっくる at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年08月20日

朝から味噌カルボナーラ♪

2010_0820X0017.JPG

おはようございます!

無駄に四連休中ですぴかぴか(新しい)

サラダが余っていて朝からパンを食べたい気分だったんですが
ないので、朝からカルボナーラにしました。

豆乳と味噌が入ってるのが味噌。15分で作っちゃいます。

今晩はお寿司の予定。ぐふ黒ハート
posted by ろっくる at 08:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2010年08月09日

実家の勝手に出てくる朝飯

2010_0809X0042.JPG

こんにちわ!

只今、お休み満喫中です。

実家の朝は楽チンです。勝手にモーニングが出てきます。
posted by ろっくる at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ