ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2011年12月27日

朝からこの豪華さはないよなぁ〜

2011_1227日々0003.JPG

こんばんわぁ〜

なんだか毎日食べ疲れてるような・・・

とか、言いながら、あまりものを朝からがっつり食べるとこぉ〜なる

・ビシソワーズのトリュフペーストのっけ
・トマトパスタ
・ブルスケッタ
・パン屋さんのキッシュ
・ローストビーフ
・玉ねぎとパプリカのマリネ
posted by ろっくる at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年12月22日

一人暮らしやと3食同じもの食べるよ

2011_1221日々0011.JPG

おはようございます。

昨日は忘年会、30階個室でシティビューでした。

いや〜、幹事さんのチョイス最高ですわぁ

で、二次会が家になって、今片付けてるとこ。。

んー、我ながら、人がよすぎるな。

・いわしなんばん
・鮭のみぞれ
posted by ろっくる at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年12月02日

ルクエで朝リゾットとかヤバくねー?

2011_1202日々0003.JPG2011_1202日々0001.JPG

こんばんわぁ〜

レシピブログで頂いたルクエのシリコンスチーマー、これは一人暮らしの方こそ
マストアイテムと言える!と、断言するくらい気に入ってます。

夜に、仕込んでおいて、朝7〜9分チンすれば、出来立てのおいしいリゾットが・・・

こりゃ、ほんとヤバイな!

配合はこれから詰めていくとしてトマトリゾットもそつなく出来ちゃう。
posted by ろっくる at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年11月21日

朝ごはん食べる時間があるっていいわぁ

2011_1121日々0002.JPG

こんばんわぁ〜

自称仕事がめっちゃ速い僕だから残業をあんまりしないんですが、

なーんか、家ではずーーーーっと用事をしていて寝る時間がない。。。

仕事が遅いって事か!?

なんですが、引越しをしてから片道30分、毎日1時間浮くわけです。

だから、ジムに行ったり、朝飯も手を抜かず食べる時間が出来てきました。

朝は、おいしいパンがあるとそれだけで幸せだわ。
posted by ろっくる at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年11月16日

こんなモーニングはステキだ

2011_1115日々0018.JPG

こんばんわぁ

プリンを鍋に水を張って蒸すより

オーブンレンジにクッキングシートを敷いて、カップにアルミホイル敷いて

オーブンしたらめちゃうまになるな。

ウイスキーを隠し味にできるまでになったぜ!

・自家製バジルソースでピザトースト
posted by ろっくる at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年11月03日

実家の朝ごはんは自家製ヨーグルト

2011_1103日々0018.JPG

こんばんわぁ〜

実家だと3食昼寝付でえーわぁ〜

なんかようわからんが、ヨーグルトは自家製らしい。

なんかマシーンに入れて牛乳を足して足してするらしい。

神戸のメロンパンはサンライズといったりするんですが、

ラグビーボール状のものをそういうんかと思ってたら

おもいっきり円形やのにサンライズやった。。。奥が深いな。
posted by ろっくる at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年11月01日

酔っ払った次の日の朝定食やで

2011_1101日々0003.JPG

こんばんわぁ〜

引越しで2kg痩せたのが見事リバウンドしてます。。。

しかも来週末までめちゃんこ忙しい。。。

これ、晩飯じゃないよ。朝飯だよ。

フライパンでもサバ焼けるなぁ〜

お仕事の付合いのある方に、何が好きですかって聞かれて

「とんかつ」というと、珍しいと言われたので、よく考えたら

「サバ」だった。まぐろより、サバ、断然サバ。

・サバみりん
・みそしる
・きんぴられんこん
・きゅうりの浅漬け
posted by ろっくる at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年10月30日

朝からがっつりすぎる朝飯

2011_1030日々0003.JPG

こんにちわぁ〜

休日といっても、朝遅くまで寝ることはないです。

しないといけないこと、やりたい事が沢山過ぎておっつかない。

休日でも掃除・洗濯・買い物・料理・ギターと大忙し。たまのオフもオフじゃない。

そんな忙しい日を乗り切るにはこれくらい食べないと、、、と、理由付けする。

・ポテサラ
・タコとパプリカのマリネ
・即席味噌汁
・鮭御飯
・もやしと砂肝のうま煮
posted by ろっくる at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年10月29日

朝でもちょっと贅沢なチーズ

2011_1029日々0001.JPG

こんばんわぁ〜

最近、時間が出来て、家で朝飯を食べる事が多くなった。

簡単なものがおおいですが、ちょっとでも、いいものを食べると、朝から贅沢な気分に。

オランダのオールドアムステルダムってチーズ めちゃうま!
posted by ろっくる at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年10月19日

朝からこんなにガッツリはどうなんやろね

2011_1018日々0001.JPG

おはようございます。

なんか10時には寝てたらさっき起きてしまった。。。

引越しして一ヶ月、ようやく落着きだしたけど、まだ終わらない書類の数々。。。

食べすぎを治そうと思いつつついつい作りすぎる料理

朝の30分は大きく、朝飯まで作ったり、んー、時間ができてもずっと忙しくする俺。

一体何がしたいのかふと思ってしまいます。

白菜の重ね蒸しって全然冷凍してもおいしいんですよね。

・白菜の重ね蒸し
・イワシの梅煮
・カクテキときゅうりの浅漬け
posted by ろっくる at 03:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年10月17日

遅勤だから朝飯がうちごはん

2011_1017日々0001.JPG

こんばんわぁ〜

朝ごはんは会社の行きしなにパン屋さんでパンを買ったり
朝からがっつり、吉牛だったり、京橋でうどん食ったり、
最近は、十八番で豚汁食べたりと、あんまり作りません。

が、今日は、遅勤だし、朝からジムに行って(7時に開いている)
朝ごはん食べて会社に行きました。

インスタントのしじみ汁、しじみ200個とはあなどれん!

・ゆりねごはんのおにぎり
・ポテトサラダ
・きゅうりの浅漬け
・おかんの昆布
・カクテキ
posted by ろっくる at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年10月04日

手続き休暇だから朝ワンプレート

2011_1004日々0001.JPG

こんばんわぁ〜

朝から、ジムに行って風呂は入って、役所行って、警察行って、銀行行ってと
予定が盛りだくさんな休日。

朝からがっつり頂きました。

ごはんだけ明太子ごはんチンして後は昨日の残り。
posted by ろっくる at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年09月18日

朝ごはんに魚が付いてるとゴージャスな気がするぅ〜

2011_0917日々0009.JPG

おはようございます。

冷蔵庫の冷凍ストック達が扱いがヤバイナーと思う今日この頃。。

太刀魚の干物を朝から焼くなんてゴージャスですね。

というか、フライパンにキッチンペーパー敷いて焼くだけ。。。

次の住いは市場に徒歩5分、期待が膨らみます。

・三つ葉の味噌汁
・太刀魚の干物
・しょうゆまめ
・おかんの塩こぶ
posted by ろっくる at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年09月12日

親譲りだなーと思う朝飯

2011_0911日々0017.JPG

こんばんわぁ〜

普通の事って、育った環境によって決まるんだろうな。

僕が、毎日何品も作るのも普通の事で、手作りで作れるもんはなるべくというか、

気にしないで作ってる。その手作りで作るってのが普通かどうかが問題。。。

おとんは蕎麦職人、そばとかうどんとか打って普通。。。

この朝ごはん、パンを作って、ふ。。。

それは、違う。

なんと、コーヒーゼリーとヨーグルトが手作りなんです。

ヨーグルトは機械を使って牛乳で増やすらしい。訳がわからん。。。

こんな、おとんとおかんに育てられたから僕は普通じゃないんだろうな。

今、マンションを買おうとして、あれこれ手続きしてるんですが、

一個、一個、僕は普通なことなんですが、まとまると、相当拘りが凄いらしい。。。

迷惑なお客さんだ。。。

・パン
・自家製コーヒーゼリーヨーグルト
・キャベツオニオンサラダ
posted by ろっくる at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年08月14日

いたれりつくせりの朝ごはん

2011_0814日々0012.JPG2011_0814日々0019.JPG

こんばんわー

昨日はというか今日は、地元の友達8人とプチ同窓会で、24年ぶりに合った友達もいて
結局朝3時までカラオケいったりして騒いでました。

で、9時過ぎにおきたら、ちゃんとしたサラダに惣菜パン、メロンにコーヒー

ほんといたれりつくせりだ、実家は。
posted by ろっくる at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年07月15日

朝4時半に目覚めたから味噌汁作ってみた

2011_0715日々0001.JPG

こんばんわぁ〜

今日は、免許更新のために、多忙時期ですが休暇を頂きました。

で、朝、4時半に目が覚めたので、朝から味噌汁作った。

posted by ろっくる at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年03月27日

残り物とは言えどう考えても多すぎる朝飯

2011_0327日々0010.JPG

こんばんわぁ〜

今日は、朝から、仕事というか、ボランティアというか、ありがたい話を聞くというか・・・
があって、昼は外食の予定で、朝から残り物をガッツリ食べました。

・白菜つうすあげの味噌汁
・たらとエノキのワインバター蒸し
・からし菜のサラダ
・いかなご
・かぶの葉の浅漬け
・ブロッコリーと焼き豚のXO醤やき
posted by ろっくる at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年02月11日

魚の缶詰が好きなんや〜

2011_0211日々0024.JPG

こんばんわぁ〜

朝も、味噌汁とご飯にお頭付だとなんだか豪華な気がする。

でも、缶詰なんだけどね。ビバ魚缶!
posted by ろっくる at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年02月05日

がっつり過ぎるチンしまくりな朝ごはん

2011_0205日々0032.JPG

こんばんわぁ〜

今日は研修でしたが、朝余裕があったので朝飯を作ってというか
チンしまくりました。

・きのこの炊き込みご飯
・自家製大根の漬物
・豚汁
・サバミートソース煮
posted by ろっくる at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2011年01月30日

パーティの翌日の朝飯

2011_0130日々0028.JPG

こんばんわぁ!

今日の朝は、昨日のちゃちゃっと作ったトマトソースでピザトーストとか
のこりもん。なかなか豪華かなぴかぴか(新しい)
posted by ろっくる at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ