ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2014年06月02日

豆トマトピザトースト

DSC03161.JPG

トマトソース系の料理をしたら

ピザトーストにしたらえーわ

幼なじみの内祝いに頂いた

ゆずみそドレッシングがうんまぁ〜
posted by ろっくる at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2014年04月29日

自家製ソースのピザトーストはうまい

去年のイタリア旅行記は、まだ、半分ありますがGWの後半でUP予定です。

自家製ピザソースのピザトーストはうまいなー

DSC02812.JPG
posted by ろっくる at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2014年04月27日

休日はゆったり朝ごはん

DSC02782.JPG

平日の朝は早いし忙しいので

朝ごはんは適当で、視界には入ってても嫁とも一緒に食べる余裕もありません。。。

休日の朝は、ゆったり起きて、ありあわせでもゆっくり食べれていいです。
posted by ろっくる at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2014年04月20日

ほっこり野菜スープの朝ごはん

DSC_0179.JPG

週末はゆっくりあさごはん

と言っても温めるだけですが
posted by ろっくる at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年08月20日

朝はしっかり食べないとね

2012_0819日々0002.JPG

おはようございます。

朝はあんまり料理しないんだけど

しっかり食べないとなー

目玉焼きは醤油派です。
posted by ろっくる at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年08月06日

半熟目玉焼きぃ

2012_0805日々0002.JPG

こんばんわー

最近に始まってないけど、曲が覚えられん。。。

賢くなる食べものんでもないかな?

朝から、目玉焼きが半熟具合がいいなー

posted by ろっくる at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年07月01日

朝飯が食べすぎなんだよね

2012_0630日々0001.JPG

こんばんわー

ブログサボりすぎてごめんなさい。

というか、もー、そろそろ無理かな。。。

ギターも弾く時間が作れないし、その前に、走らなきゃなんないし。

いつぞやの、これ、朝食。うん、食べすぎ。

・キッシュ(お土産)
・胡麻豆腐
・鶏ハムとラタトゥイユ
・自家製ゼリー
・モツァレラサラダ
posted by ろっくる at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年06月22日

朝からこれだと痩せない・・・・

2012_0620日々0015.JPG

こんばんわー

エンゲル係数というか呑んでる係数というかどんなんやろ???

とりあえず、住んでる家は、月々の手取りの3割くらいだからえーんだろうけど

エンゲル係数が高すぎるみたい。。。

となりのスーパーの引き落としを全部カードにしたら

月に1,9462円/16回も行ってた。。。

これに、他のお店が加わったら一人で、軽く3万円は20日晩飯+弁当手作りとして使ってる計算。。。

んで、10日飲みに行くのが・・・。

おー、改善せねば。。。

とかも思うんだけど、最近のサラーマンの昼ごはんて500円らしい。

20日で1万円だったら、2万円で20日。。。1000円/1日かぁ。。。

お酒はビール込でワイン除くんだけど、後輩で毎日プレモル2本飲む奴おるしな。。どうなんやろ?

・牛丼
・カクテキ
・味噌汁
posted by ろっくる at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年06月06日

朝のワンプレート

2012_0605日々0005.JPG

こんばんわー

朝昼と全く同じもんをたべることもあるある。
posted by ろっくる at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年05月28日

その気になれば20分で作れる和朝食

2012_0527日々0011.JPG

おはようございます。

ぷりんにちゃわん蒸しはこつをつかめば簡単に作れる。ピザもそうなりたいな。

たらの煮付けは、白菜か長ネギを入れて煮付けます。

朝から贅沢ぅ

・タラの煮付け
・茶碗蒸し
posted by ろっくる at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年05月06日

自家製ピザソースはうっまいなー

2012_0504日々0001.JPG

ごぶさたです。

無事に北海道から帰ってきてます。

食べすぎましたぁ。

旅行の日の朝飯は、ちゃちゃっと作って行った。

posted by ろっくる at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年04月30日

残り物という名のご馳走朝飯

DSCF4911.JPG

おはようございます

GW中のみんなのfacebookがめちゃ楽しいそう!いろんな過ごし方があるんやな。

で、昨日は残飯整理。

1時間45分かけて、西宮に住んでた時に毎週食べてたパン屋さんに
自転車で買いにいった。駆けずりまわって買い出ししたものはご馳走。

天満の市場のうまき、700円もするけど激うま
posted by ろっくる at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年04月22日

おうちcafeごっこな朝

2012_0422日々0012.JPG2012_0422日々0028.JPG

おはようございます。

天満生活半年、造幣局の通り抜けも、ぎり徒歩圏内です。

会社帰りに同僚のおっさん数人で行ってからの呑みというのが近年の恒例だったんですが、

今年は彼女さんと行って、人気の沖縄料理と韓国料理屋さんに振られて、お好み食べた。

お好みも色々やなと思ったら、じゃがいも入りのお好み焼きをマスターしたいと思った。

今度作ってみよう。

で、テーブルに花とかあったら嬉しいんだけど、キモイのであんまり買えないとかたまに思ったりする。

と、買って来てくれた。春ですなー。

・ツナサンド
・自家製鳥のハム
・新玉とレタスとトマトのサラダ

posted by ろっくる at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年04月11日

これくらいがっつり朝は食べても可

2012_0411日々0013.JPG

こんばんわー

朝、風呂からあがると、おかんが朝飯を用意してた

た、食べきれるわけねー
posted by ろっくる at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年03月27日

朝リゾットを贅沢にパルミジャーノレジャーノ

2012_0325日々0009.JPG

こんばんわー

年度末になって急に仕事が忙しい割りにダッシュ炸裂中です。

朝リゾットに結構はまってるんだけど、やっぱ、御飯から調理すると

おじやみたいになるなあぁ。

レタス包みん時の余った野菜で適当に作ったんだけど
パルミジャーノレジャーノ入りで味はよかったけど、食感がなぁー

posted by ろっくる at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年02月02日

夜中にプリンを作った次の日の朝

2012_0131日々0020.JPG

こんばんわー

誘われたら断れない性格、異業種飲み会も仕事ももろもろみんなそう。

夜中にプリンを作ってと言われて作ったら、終電までには冷めないプリン。。。

そら、朝食べるわなぁ〜。。。プリンは冷やして食べましょう!

・自家製トマトソースのピザトースト
・自家製プリン
posted by ろっくる at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年01月31日

朝からお頭付きやでっ♪

2012_0131日々0002.JPG

おはようございます。

体調が悪いと言いながら、全く食欲が減らない僕、痩せるチャンスが到来しません。

そりゃ、朝からお頭付&デザート付やわぁ

・自家製プリン
・カブの味噌汁
・お魚の焼いたん
posted by ろっくる at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年01月28日

朝ごはんも健康的に食べたい

2012_0126日々0003.JPG

こんにちわぁ〜

仕事以外の事で忙しすぎ、なんでも、はいはい、やるやる、行く行くといってたら・・・

部屋が荒れ放題。。。ん〜、今日は絶対掃除するぞ!

あんまり料理してないと、弁当だけでも朝飯だけでも、健康的でいたいなーと

・ふきとたけのこのたいたん
・白和え
・ふじっこのお豆さん
・カブの味噌汁
posted by ろっくる at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年01月22日

グロッキーな朝のリゾット

2012_0122日々0002.JPG

こんばんわー

ライブはギタープレイに関しては結構頑張って完全燃焼しました。

来てくれたみなさん、ありがとう。

動画は機会があったらUPします。

で、グロッキーな朝はリゾットがうまい。

イタリアで買ったポルチーニが底を尽きた。。。

今日、ぷらら天満で見たら、50g1350円くらいやった。

イタリアの倍はするな。。。イタリアのお土産はポルチーニでお願いします。

Cpicon ルクエで簡単にポルチーニリゾット by ろっくる
posted by ろっくる at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝ごはん

2012年01月12日

こんな朝ごはんは太る!

2012_0112日々0001.JPG

こんばんわぁ〜

ライブまで10日がきったというのに、年末年始の暴飲暴食がたたり

2キロ太ったんが戻りません。。。

そら、こんな朝飯食ってたら痩せないわな。。。

外食もブログにしても十分ネタが満載なんだけど、うんちくがすぎるので辞めてますが。。。


・グラタン
・ドンクのパン2種類
posted by ろっくる at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝ごはん
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ