ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2010年10月02日

焼きそばに明太子ご飯

2010_1002X0008.JPG

こんにちわぁ!

ご無沙汰しております、一応サラリーマンなので
弁当も晩御飯も作れないくらいの残業続きの時もあるんですあせあせ(飛び散る汗)

で、今日は、朝からりゃりんこ乗って八百屋に行って

ストレス解消に、叩ききゅうり作って

焼きそばにしましたぁ〜有料

んー、関西人だからご飯もほしかったの手(チョキ)

椎茸だけど・・・

Cpicon 明太子としめじの炊き込みご飯 by ろっくる

これ、味が薄いって友達に言われたので
うすくち醤油を倍にしてもあんまり濃くならなかった。
足すなら小1/2だな。

僕のクックパッドメモどれくらい人気があるのか参考にメモ
毎日約1000レシピを閲覧されて、
毎日20枚はレシピが印刷されてますね。
下手なチェーン店の割引券より印刷されてるって事かな?

9.JPG
posted by ろっくる at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2010年09月12日

具沢山な海鮮焼きビーフン

2010_0912X0007.JPG

こんにちわ!

昨日も、今日もですが、突然友達から連絡があって
突然会う俺ってやっぱり暇なのかな?

いやいや、忙しいです。

いつも行く豆腐屋さん、初めて今日、
「毎度ぉ」って言われたような・・・。わーい(嬉しい顔)

で、昼ごはんは、ケンミンの焼きビーフン。手(チョキ)

海老、タコ、イカ、キャベツ、ズッキーニ、もやし、
玉葱、しめじ。ん〜、八宝菜級!遊園地

作り置きだしも使い切りましたぁ。

で、今日は5時から飲みって、んー、早い杉ビール
posted by ろっくる at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2010年08月21日

「すきやねん」に食べるらー油

2010_0821X0010.JPG

こんにちわ!

昨日の昼はインスタントラーメンに野菜と海老・烏賊をいれて
仕上げに食べるらー油を

あんまり食べるらー油を入れてるありがたみがないんよね。
posted by ろっくる at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2010年08月19日

野菜たっぷりいか焼きそば

2010_0819X0031.JPG

こんにちわ!

普段日中はオフィスなので、外がこんなに暑いなんて
びっくりな休日を過ごしていますぴかぴか(新しい)

八百屋さんで沢山野菜やら果物家って昼は
ちゃちゃっと焼きそばでした♪

posted by ろっくる at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2010年07月01日

冷麺はじめました!

2010_0701X0035.JPG.jpg

こんばんわ!

日曜日にライブなので今日も手抜き料理というんか
麺を茹でて冷やして、昨日の残りのれいしゃぶかけただけがく〜(落胆した顔)

で、クックパッド初めて半年弱ですが
そこそこ人気あるのかな?
posted by ろっくる at 22:10| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン・焼きそば

2010年06月25日

薬味が決めてのいかやきそば

2010_0625X0027.JPG2010_0625X0021.JPG2010_0625X0018.JPG

こんにちわぁ!

今日は休みを頂いていて、早く目が覚めて
サッカーを見たら勝ちましたサッカーモータースポーツ

で、朝からおケーキ食べて、もっかい寝て眠い(睡眠)

さっきいかやきそば作りましたぁ。

しょうがとにんにくを油から中火で炒めてから
イカにお酒を加えたら強火で焼いていくんですが
火の通りにくいのから焼いていって
薬味ネギと、三つ葉はほとんど焼いてません。

焼きそばでも手が抜けませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ろっくる at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2010年05月16日

ささっとケンミンの焼きビーフン

2010_0515X0047.JPG

こんばんわ!

GW終わったあとのが遊んでますカラオケ

ずっとこのブログもクックパッドも知人に教えてなかったんですが、ここ数日でクックパッドを一気に教えましたモータースポーツ

なのに、9連休を取った反動の仕事の忙しさや
飲み会などで、料理がここ数ヶ月で一番してないバッド(下向き矢印)

とりあえず、昼は7分くらいで料理をレストラン

昨日は「民民」で皿うどん食べたんだけど、
「王将」もそうだけど、からしが欲しいのよね。

僕、皿うどんとか焼きビーフンって「酢からし」が合うと思うんですが・・・。

明後日は、多分7年ぶりくらいに幼馴染と会うので
明日は料理仕込むぜ、ろけんろるんるん
posted by ろっくる at 01:21| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン・焼きそば

2010年04月26日

インスタントも手を抜かないのが「好きやねん」

2010_0425X0096.JPG

こんばんわぁ!

一昨日、ラーメン屋に行きましたが、
昨日の昼飯はインスタントラーメンでした。

でも、野菜入れまくりです手(チョキ)
posted by ろっくる at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2010年03月14日

焼きそばには目玉焼きやろ!?

2010_0314X0012.JPG2010_0314X0010.JPG2010_0314X0009.JPG2010_0314X0008.JPG2010_0314X0007.JPG2010_0314X0005.JPG
こんにちわ!
平日の朝は、おにぎりを持っていくかパン屋でパンを買って
会社で食べてます。土日はちゃんと作るというんか、
盛り付けるというんか、チンしまくります!
味噌汁までチンですひらめき
朝はだいたい7分前後で作っちゃうかな。

昼は日清の焼きそばです。
水を加える水を桜えびを戻したんにすることで
旨味右斜め上です。
半熟目玉焼きを絡めて食べるんがおいしいですよネわーい(嬉しい顔)
posted by ろっくる at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2010年01月31日

ミルクでカップラーメンシーフード

2010_0131X0077.JPG2010_0131X0076.JPG

昨日は、朝から晩まで遊んでました。電車ビールカラオケ

飲んでから夜中に帰ったら小腹が減ってて
カップラーメンを食べました。

カップヌードルのシーフード味をミルクで作るとおいしいと
数年前に流行ってそれからたまーにやります。

200ccの牛乳と、お湯を沸かして
牛乳をいれて、足りない分をお湯を入れて作ります。

スープもごくごくいけちゃっておいしいです。黒ハート

太ること間違いなしドコモポイントがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
posted by ろっくる at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2010年01月24日

卵とじ ラーメン

2010_0124X0026.JPG2010_0124X0025.JPG2010_0124X0024.JPG2010_0124X0023.JPG2010_0124X0022.JPG

こんばんわ。

土日の昼はインスタントラーメンも作ります。
今日は、昨日作った、
・ほうれん草のゆがいたん
・もやしのナムル
・焼き豚
と、沢山のせるものがあってゴージャス!

ラーメンは、中華三昧、マルタイラーメン、好きやねん
が好きです。

強火で1分前に麺を上げたら、
スープを溶かして強火でゆっくり溶き卵を落とせば出来上がり。

煮卵とか面倒だし、こっちのが僕は好きですメール
posted by ろっくる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ