ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2014年03月30日

自家製チャーシューのラーメン

DSC02419.JPG

自分で作った焼き豚で、ラーメンやチャーハンすると格別やな
posted by ろっくる at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2012年07月04日

微妙に見える冷やし中華

2012_0704日々0003.JPG

こんばんわー

最近、週3で走ってるんですが、それだけじゃ痩せない気もしており、

食べる量を減らしてみた!

って、のんどるがな!

というか、混ぜたらおいしかったけど見た目が悪すぎるなぁ

・冷やし中華
posted by ろっくる at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2012年06月25日

冷やし中華はじめました

2012_0624日々0003.JPG

おはようございます。

マラソンのトレーニングをはじめてからもうかれこれ6回くらい8kmくらい走ってますが

これからは、食事制限もしていこーかなーとか思ったりしてます。

今は間違いなく食べすぎなんですが、品数食べたい病を治さないと・・・

で、彼女さんが作ってくれた冷やし中華、俺が作るより細かくておいしいような気がしました。

豆腐屋さんの胡麻豆腐うますぎです。
posted by ろっくる at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2012年06月15日

ジャージャー麺

2012_0613日々0013.JPG

おはようございます。

マラソン練習2日目、、、どうも、使ってるアプリが2回ともおかしかったようで

10km/1時間を単発で走る分には余裕って事が分りました。

が、20km以上がやばいらしいんだけどな。

これから、考え事は走るときにして、お腹をへっこめる予定。

これ以上かっこよくなったらどうしよう。。。

・ジャージャー麺
・ほうれん草のおひたし
・サラダ
posted by ろっくる at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2012年06月08日

自家製チャーシューでマルタイラーメン

2012_0607日々0009.JPG

こんにちわー

昨日今日で6時間くらい掃除やらなんやらしてる。。

調味料が安いスーパーをご近所さんに教えてもらって買いに行って

みりんやマヨネーズとかかって来た。

マルタイラーメンもキャベツたっぷり、自家製チャーシューいれたら

豪華やなー、ちょっとにんにく醤油と紹興酒を加えてます。
posted by ろっくる at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2012年04月28日

久々にそば飯したら薄かったぁ

2012_0427日々0008.JPG

おはようございます。

今日からなんと9連休させていただきます。GWが爆連休なんて10年に2回くらいの話です。

さ、2家族およびして夕方からドンちゃん。。。さて、まだ料理何するんかかんがえてねーし

・そばめし
・サラダ
posted by ろっくる at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年12月25日

ルクエで焼きそば、じゃなくって、蒸しそば

2011_1225日々0021.JPG

こんばんわー

焼きそばって、マルチャンとか日清のソースや生そばのあの粉末って何であんなおいしいんやろ?

あれは、中学の理科の先生曰く「臭いが上手さの秘訣や!、あれは、鼻つまんで食べたらいっこもおいしくない、アレは臭いがおいしいようにめちゃくちゃ研究されてる」とのこと。

んーたしかにねー、で、僕みたいな独り者だと3袋セットは冷凍せなあかんから

普通のを買う。となると、スパイシーに結構味付けするんが難しいかったりする。

で、ルクエでも簡単に焼きそばができそうなのでやったら・・・・

んー、僕がフライパンで作るときはかなり水分を追加するんだけど

それをせんでえーんかと思ったらやっぱり、ちょっとしっとり感ががらんかった。。。

・ルクエでソース蒸しそば
posted by ろっくる at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年12月04日

インスタントでも手を抜かないラーメン

2011_1204日々0002.JPG

こんばんわー

今日は、外に一歩も出てません。そんな日もあっていいだろう・・・

何百回作ったかインスタントラーメン

昔から、なーんも入れたことがないことってまずないでしょう。

もやし、チンゲン菜は下湯でしてもりつけ

餃子の余ったミンチもつかっておいしそー

僕は、絶対紹興酒をスープに入れます。ちょっと本格的になりますね。

posted by ろっくる at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年11月28日

中華パーティの後はらーめんやろ?

2011_1127日々0010.JPG2011_1128日々0002.JPG

こんばんわぁ〜

昨日の、中華パーティの時のコンロってこんなん。

トマトの輪切りで余ったトマトをすりおろしたん
しょうがのすりおろしと輪切り
にんにくおろしとつぶしたん
玉ねぎのみじん切りをさらしたん
白ネギの千切り
紹興酒たっぷり中華スープ

一品一品あせらずつくるとだいたい何でもおいしくできる。
最近、一気に2、3品でけんかとチャレンジしてみたりする。。

と、今日も餃子をラーメンにいれてワンタンラーメンにショー思ってたん忘れたし
なかなか難しい。

・自家製スープのラーメン
・ポテサラ
・さくらえびとほうれん草のお浸し
・豆腐ステーキエノキソース
posted by ろっくる at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年10月30日

焼豚作ったらラーメン作りたくなるの巻き

2011_1030日々0004.JPG

こんばんわぁ〜

MTB(マウンテンバイク)に乗りたいのに全然乗れてないし、
西宮のおいしいパンも恋しいし、実家にも帰る用事があるし、
ギターの弾く曲覚えなあかんし、、、デキテな事だらけ。。。

の、割りに、料理・片付けばっかりしてる週末。。。

焼豚を作るとラーメンを作りたくなる。

焼豚を蒸した後に熟成(冷蔵庫に放置)したらラードとタレが二層なるんですが
そのラード、じゃ、なくって、タレがめちゃうまいんですよね。

それで焼飯とかラーメンとか作る。

見た目普通のラーメン、味がすんごい深い味わいです。

posted by ろっくる at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年08月22日

具沢山ソース焼きそば

2011_0821日々0113.JPG

こんにちわぁ

なんだか、昨日から一気に秋に近づいた感がありますねー

そんな、こんなで、麺ばっかり食べてる俺。

実家のソース焼きそばは具沢山。
posted by ろっくる at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年04月29日

トマトソースがうまいオムそばと若竹煮

DSCF0328.jpg

こんばんわー

昼に作ったトマトソース数日で使い切る予定ですがまずはオムそばのソースに

昼慌てて作った若竹煮味が薄かったんで、生わかめも足してバージョンUP

八百屋のおじさん、たまーに自家製の漬物をくれます。

・オムソバ
・わかめの入った若竹煮
Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
・八百屋さんに貰った大根の漬物
・自家製きゅうりの漬物
posted by ろっくる at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年04月26日

自家製チャーシューラーメン

2011_0424日々0078.JPG

こんばんわぁ〜

3月の自粛を終えた反動なのか、誘われるやつ全部いったら
今月既に、11日目ビール突入。。

んー、ダイエットは明日からってのは名言だな。。。

昨日の昼ごはんかな?

インスタントラーメンでもてを加えるんよねー。

チャーシューは自家製です。

あー、寝る眠い(睡眠)
posted by ろっくる at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年04月17日

春キャベツでやきそば

2011_0417日々0009.JPG

こんにちわぁ〜

桜ってほんとに数日で見ごろが終わってしまいますね。

夙川は8分落ちでした。

でも、今日は山にちゃりんこ乗った行ったら、違う種類なのか満開でした。

で、いつものように、豆腐屋さんとかよって昼ごはん。

豆腐屋さんの1玉70円の中華そばがおいししい。

やきそば用より、中華そばって書いてあるのが卵が入っているのでおいしいと思うな。

で、いつもは野菜だくなんだけど、なんとなく春だし春キャベツだけにした。

いつも肉、野菜を焼いてから、その上に麺を乗っけて、酒・水を加えて蒸焼きにします。

スパイシーにカレー粉を隠し味に入れるとおいしいかな。

で、おニューのカメラがまだ使いこなせてません。。。
posted by ろっくる at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年04月03日

残り物一層焼きそばがうまい!

2011_0402日々0022.JPG

こんばんわぁ〜

週4くらい買い物行ってる俺、残り物や冷蔵庫になるものからなんか作る時があります。

にら、カネテツの野菜天、はちのす(ホルモン)使ってやきそば、普通じゃないな。

・焼そば
・味噌汁
・マカロニサラダ

posted by ろっくる at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年03月12日

麻婆豆腐の余りでジャージャー麺

2011_0312日々0034.JPG

こんばんわぁ〜

昼は、麻婆豆腐の時によけておいた具を使ってジャージャー麺にしました。

おいしかったぁ〜
posted by ろっくる at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年02月20日

ソース焼きそばは、ごはんつけてなんぼやろ!?

2011_0220日々0005.JPG

こんばんわぁ〜

今日は、ソース焼きそばにしました!

昔、東京に勤務した時に
「関西の人って、お好み焼きとかやきそばにごはん付けて食べるんですよね」って言われました。
「そらそうよ!」

ホタテ、たこ、いか、干し海老、豚肉、パプリカ、白菜、しいたけ

んー、なかなかゴージャスな仕上がりだな。自画自賛。。。

晩御飯は、バンドのメンバーと洋食屋さんでご飯食べたが少なかった。。。

んー、普段からだべすぎだな。。。
posted by ろっくる at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年02月12日

朝昼兼用な海鮮ソース焼きそば

2011_0212日々0038.JPG

こんにちわぁ〜

今日は、○スキンさんにキッチンを掃除しに来て貰ってます。

普段から今以上に掃除に時間をかける事が出来ないので

2、3年に一度、必要経費と思ってます。

で、朝昼兼用で焼きそばにした。

あんまり上手じゃなんよね。焼きそば、よく、フライパンに麺がくっつく。。。

posted by ろっくる at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2011年01月29日

料理をしまくる日の野菜たっぷり汁ビーフン

2011_0129日々0009.JPG

こんにちわぁ!

今日は2〜4人くらい晩御飯食べに友達が来るので

朝から買出しに行って、料理しまくってます♪

食堂感覚?

ついでに昼飯食べました。

こーいう時は野菜だくになりますね。

posted by ろっくる at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2010年12月13日

クックパッドでインスタントラーメン当たったよ

2010_1212日々0026.JPG

こんばんわぁ!

ククパッドのモニターがよく当たりますぴかぴか(新しい)

貧乏なのでインスタントラーメンでも頂けるとありがたいです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

2010_1212日々0011.JPG

レシピをUPしろってことで、桜えびの卵とじをやったんはえーんやけど
まだ募集前らしい、んー、フライングバッド(下向き矢印)
posted by ろっくる at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ