ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2015年02月16日

ちゃんぽんがあったかいんだからぁ♪

DSC04048.JPG
ちゃんぽんがあったかいんだからぁ♪
GW前まで使えるなっ。
野菜たっぷり
posted by ろっくる at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2015年01月19日

やきそばがうんまい

DSC03944.JPG

たまには節約でやきそばとかしとかんとねー

安くあがりでうまいが一番
posted by ろっくる at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年11月25日

自家製チャーシュー麺

DSC03735.JPG

自家製チャーシューのラーメン

うんまい!

チャーシューは、茹でて焼いて蒸す!です。

お肉屋さんにチャーシューを作るって言ったら

醤油はいつのタイミングかって聞かれた。

茹でたあとに醤油に通して色付けしてから焼きます。と答えました。

成程って感じだった。
posted by ろっくる at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年11月11日

大盛り焼きそばじゃ!

DSC03702.JPG

昼間っぱらから飲んだくれた夜の図
posted by ろっくる at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年11月07日

ソース焼きそばにお魚付き

DSC03693.JPG

ソース焼きそばは、豚バラ焼いてキャベツ焼いて麺焼いて蒸し焼きしてから
味付けして煽る!

うんまい!
posted by ろっくる at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年10月19日

白菜だくラーメン

DSC03648.JPG

豚ミンチを炒めてから白菜をたっぷり入れてラーメンにした

うんまーい!
posted by ろっくる at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年09月29日

ひとてま加えたマルタイラーメン

DSC03586.JPG

ラーメンくらいお湯そそぐだけにしてもえーのにな
posted by ろっくる at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年09月16日

ちゃちゃっとラーメン餃子

DSC03536.JPG

出かけた時は、、ちゃちゃっとラーメン餃子!

冷凍ストックの餃子も終了だわ。。。

また、包まないと。。。

嫁のたかない切り干し大根もうまーい!
posted by ろっくる at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年08月24日

野菜たっぷり冷麺

DSC03466.JPG

冷麺は野菜たっぷりで!
posted by ろっくる at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年08月15日

焼きそばに、焼き餃子

DSC03449.JPGDSC03450.JPG

移動が多かったので夜は手抜き

ストック餃子があったのでよかったんだけど、

二面焼きは辞めてほしいな。。
posted by ろっくる at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年08月04日

ホットプレートでたっぷり焼きそば

DSC03413.JPG

ホットプレートで焼きそば

肉、キャベツ、麺、もやしの順で蒸し焼きにしたら

うんまいわー♪
posted by ろっくる at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年08月03日

残り野菜で皿うどん

DSC03409.JPG

皿うどんは野菜たっぷり食べれるから俺も嫁も大好き

キャベツがなかったけど、レタスとみつば入れた。あは。
posted by ろっくる at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年08月02日

バンド前に10分で冷麺

DSC03404.JPG

バンド前に10分で冷麺

急ぐと盛り付けが微妙だな。
posted by ろっくる at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年07月21日

マルタイラーメン

DSC03367.JPG

マルタイラーメン

なんやかんやいれた。暑い。
posted by ろっくる at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年07月20日

ハムで冷やし中華アゲイン

DSC03361.JPG

なーんか、忙しくて手抜き冷やし中華

ハムもおいしー
posted by ろっくる at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年07月15日

冷やし中華はじめました

DSC03342.JPG

冷やし中華はやさいたっぷり
棒々鶏はもちろん自家製

ゆで汁ごと前日に冷やしておいて

ゆで汁は中華スープに!

もー、最高やん。
posted by ろっくる at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年06月30日

ご飯が炊きあがるんが待てない焼きそば

DSC03254.JPG

きんぴらごぼうは少量の牛乳を入れたらうまい

焼きそばは、具の約順番をちゃんとしたらうまい

西京焼きは、ふしぎな皿って電子レンジで焼き色がつく

皿でチンしたらちゃんと出来た!
posted by ろっくる at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年05月28日

ホットプレートで焼きそば

DSC03123.JPGDSC03120.JPG

嫁がソースが欲しくなる時があるようで

焼きそばをリクエストされた。

油なしで豚バラをじっくり焼いて

豚から油が出てきたらもやし以外の具を炒めます

焼いたものをはしによせて麺をほぐして真ん中に投入し

麺一袋に油大一加えたら麺の上に具をのせ

出汁を加えて蓋をします

しばらくまってからぐをまぜでソースともやしを投入!

トンカツソースも少し加えてよく混ぜたら完成!

旨すぎです

焼きそばが、終わったら、厚揚げを生姜醤油で!

最高やな


posted by ろっくる at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年05月17日

昼はちゃちゃっと焼きそばぁ

DSC03089.JPG

料理ばっかりしてるようですが

月に6回くらいスタジオに入ってギター弾いて

週末は自転車で60kmとか走ったり

結構忙しいんですよ。

焼きそばはスグできていいわー

posted by ろっくる at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2014年04月22日

レタス包みからの担々麺風

DSC02752.JPG

インスタントラーメンでも
なんか絶対一手間かけてしまう

レタス包みで少し残してた
肉味噌と水菜で美味しくラーメン

自家製チャーシューも格別です
posted by ろっくる at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ