ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2010年10月02日

体が野菜を欲っする晩御飯

2010_1002X0016.JPG

こんばんわぁ!

カルシウム不足でよくイライラするとかって聞きますが
僕は、野菜が不足するとイライラしてきます。

ここ数日忙しくって、吉野家・王将・王将・ダイニングバーが晩飯で、野菜を採ろう採ろうとしても、足りないようで・・・

まぁ、一人だったらこんなもんかな。

で、晩御飯は、

Cpicon 電子レンジdeささみ棒棒鶏のおつまみ by ろっくる

のサラダでした。

posted by ろっくる at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年09月25日

5時間料理するホームパーティ♪

2010_0924X0073.JPG2010_0924X0070.JPG2010_0924X0065.JPG2010_0924X0064.JPG2010_0924X0058.JPG2010_0924X0056.JPG2010_0924X0053.JPG2010_0924X0052.JPG2010_0924X0048.JPG2010_0924X0045.JPG2010_0924X0044.JPG2010_0924X0040.JPG2010_0924X0026.JPG

おはようございます♪

昨日はうちごはん会でしたレストランイベント
ワインが好きな人がいたので、ワインに合いそうなメニューにしました。メモ
きのこが大好きなんですが嫌いな人がいたので使ってません手(パー)
野菜をどれくらい使うんかなーと思って数えたら20種類を軽く越えてました。れんこんとゴーヤは時間がなくて使ってません。

一昨日の夜から作ったのが、
・小松菜のビシソワーズエビマヨのっけ
Cpicon ヘルシー焼き豚 by ろっくるを手作りイチジクジャムで♪

安い野菜でも箸休めというんかみなさん好きですねひらめき
Cpicon ぽりぽりおいしい♪中華風きゅうりの漬物 by ろっくる
Cpicon パクパクいけちゃう♪もやしのナムル by ろっくる

サラダも沢山作りますが余裕の完食です手(チョキ)
Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
・ブロッコリーとアスパラとパプリカを茹でたん

人のレシピだけで定番になった
Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island

自慢のパスタは2品モータースポーツ
Cpicon ボウルでちゃちゃっと♪明太子パスタ by ろっくる
Cpicon 旨味たっぷりの小松菜と桜エビのパスタ by ろっくる
・茄子ミートグラタン

一応メインディッシュと思ってるのが
Cpicon 失敗知らずな♪鮭のちゃんちゃん焼き by ろっくる
Cpicon 簡単!豚味噌漬け by ろっくる

・ピザトースト

8人でワイン6本空きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ろっくる at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2010年09月20日

おかんのお手本弁当

2010_0920X0038.JPG

こんばんわぁ!

実家が一番落着く場所です。

朝起きると、ドンクのミニクロワッサンと、フルーツにヨーグルトが乗せてありました。宅配牛乳でそれらを頂いたんですが、
横にあった、昼のお弁当も食べてしまったたらーっ(汗)

きんぴらごぼうにすんごいおいしい黒胡麻がたっぷり、
玉子焼きが、テクってます。
おいしかったぁぴかぴか(新しい)

当然のように昼は遅めに外食でしたあせあせ(飛び散る汗)痩せたい、食べたいふらふら
posted by ろっくる at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年08月22日

一人でうち飲み

2010_0822X0023.JPG

こんにちわ!

4連休最後の日ですがいつもの休日と変わらず
朝からちゃりんこ乗って、豆腐屋行ってって感じでが、
この4連休は久々に良く寝てます。

おかげで昨日は寝れそうになかったので
一人でうちのみしてました。

ウイスキーは例えば、山崎とかオールドパーとか高いウイスキーが好きなんですが、それと同じくらい、カティサークってが好きです。
色々試してもベスト3は変わらないのかなと思ってたら
先日、リチャードソンってのが激ヒットでした。
神戸でどこかで売ってないかなぁ?

ちなみに写真のおつまみは
・わさびのチーズ(頂き物)
・酢レンコン
・蛤の時雨煮(頂き物)
posted by ろっくる at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年08月09日

おかんの鮭弁当

2010_0809X0045.JPG

こんにちわ!

朝から実家の近所の山で遭難しかけた者ですがく〜(落胆した顔)

で、昼すぎに帰るとおかんに知られると
お弁当が用意されてました。
きゅうりだけ俺製。

人に作ってもらうとおいしいなーぴかぴか(新しい)
posted by ろっくる at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年08月08日

実家で一家団らんなご飯

.JPG (2).JPG.JPG

こんばんわ!

実家に帰る時は、たくさん食材を持ち帰って料理します。

先日のマーボー小松菜の時にミンチをとってたんや
きゅうりの漬物を漬けていったん。
ポテトサラダ・・・、パプリカチキン・・・。

で、エビマヨとマーボーなすを作りました!
エビマヨの蜂蜜が少なかった。。。

ま、一人で食べるようりゆっくり食べれていいです。

posted by ろっくる at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2010年08月02日

ビールに合うランチパーティを考えた

2010_0801X0042.JPG
2010_0801X0035.JPG
2010_0801X0043.JPG2010_0801X0026.JPG2010_0801X0028.JPG2010_0801X0033.JPG2010_0801X0030.JPG2010_0801X0022.JPG

こんばんわぁ!

昨日は昼間っぱらからうちでパーティしました。

夜に料理を振舞う事はあっても、昼っていつも
10分、15分しか料理したことないのですが、
ここは気合で前日から4時間くらい料理しました。

やりすぎですね。反省。

で、昼からプレミアムビール飲みまくる会の献立は

・ビシソワーズ
Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
・茄子のグラタン
Cpicon 電子レンジdeささみ棒棒鶏のおつまみ by ろっくる
Cpicon パクパクいけちゃう♪もやしのナムル by ろっくる
・冷やし焼き茄子と万願寺とうがらし
Cpicon 電子レンジdeあさりの白菜トマト蒸し by ろっくる
Cpicon マロニーの小松菜ツナサラダ by ろっくる
Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island
Cpicon *我が家の定番カスタードプリン* by nabeko44kazu
・食べるらー油の焼き飯
・ツマガリのカトルカール
・バナナジュース
・100%グレープフルーツジュース

んなとこでしょうか。。。

みなさんにほんとおいしいといわれましたが、
コンビにアイスが一番おいそうに食べてる気がしましたたらーっ(汗)
posted by ろっくる at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年07月19日

忙しい時は外食しませう

2010_0719X0037.JPG2010_0718X0016.JPG2010_0718X0009.JPG

こんばんわぁ!

忙しくてBLOGの更新できづにすみません。

独り外食があまり好きでないので
行くのは吉野家、王将、くら寿司、ラーメン屋系に行きます。

簡単なものにしたい時って、なんやかんや買うと
王将とかのが安上がりだったりします。。。
ん〜。

この前おかんに、「家では野菜を食べて、外で肉を食べるほうが効率がいい」と言われました。

たしかに、そんな環境で育ってきました。
普通の人って、一人だから野菜を食べないから外だと野菜を一杯採ろうとしたりしますが、逆なんですねひらめき

で、忙しかった最近の、晩、昼、朝飯、ってこんなん。
posted by ろっくる at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年06月24日

独りバースデーパーティ

2010_0624X0012.JPG2010_0624X0004.JPG2010_0624X0001.JPG

こんばんわぁ!

今日は出張だったのでお弁当はなし。

で、今日、めでたく?誕生日を迎えました演劇

が、平日だし、独り寂しくパーティしましたぴかぴか(新しい)

最近、頂いたものを中心に食べましたぁグッド(上向き矢印)

誕生日プレゼント??

あとは、自分へのご褒美しまくりクリスマス

・但馬牛の焼肉
・わさびのチーズ(頂き物)
・イタリアのクリームチーズきゅうりのっけ
・フランスのチーズ
・トマト
・昨日のペンネをグラタンに
・幕末の風雲児って京都の地ビール(頂き物)
・ニューオータニのかにスープ
・昨日の残りのバンバンジーサラダ
・シチリア旅行で見つけたワイン


早く、愛する人と二人で食事できるようになりたいですふらふら
posted by ろっくる at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2010年06月21日

飲みたい時もあるさぁ

2010_0621X0025.JPG

こんばんわぁ!

今日は短足処理スーツを取りに行ってたので
軽〜く、がんもとあげと小松菜炊いてビールわーい(嬉しい顔)

油抜きと、小松菜は下ゆでしてから作ります。
posted by ろっくる at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年06月20日

cafeごっこ

2010_0620X0076.JPG2010_0620X0073.JPG2010_0620X0071.JPG2010_0620X0067.JPG2010_0620X0047.JPG2010_0619X0097.JPG

こんばんわぁ!

最近、クックパッドやこのブログを知人に
お知らせしたら、「食べたい」人が続出

大切なお友達や同僚ちょっとづつかなえていっています。

で、今日は、お友達2名を招いてcafeごっこ

飲みながらの料理は、「高価な皿を割る」「手を切る」と
ろくなことがないのと、「仕上がり」が納得いかないので
飲みだしてからはエビチリだけにしました。

・小松菜のポタージュ
Cpicon 蟹のトマトクリームパスタ by ろっくる(冷製)
Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
・ろっくるカレー
・ブロッコリーとアスパラとにんじんを茹でたん
・エビチリ
・茄子のミートグラタン
・チーズ(フランスのコンテ)

写真にないけど・・・
Cpicon リクエストされる餃子 by ろっくる
Cpicon ぽりぽりおいしい♪中華風きゅうりの漬物 by ろっくる

酔ってて、餃子を撮るの失敗しました。

posted by ろっくる at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談

2010年06月12日

昼から一杯飲みたくなる昼飯

2010_0612

こんにちわぁ!

画像ソフトの調子が悪く明るさ調整が最近できてません。

土日は予定がなければ、必ず自転車に乗ります。
自転車といっても、えー自転車で、六甲山目指して
1時間か元気な時は頂上まで登り続けます。
そして30分ストレッチします。
とても健康的な日々です。ぴかぴか(新しい)

帰りには、おケーキ屋さんか豆腐屋さんかと
八百屋さんによる事がおおいです。iモード

昼はさっとパスタを作るか残り物を食べます。
今日は7分くらいで用意しました。手(チョキ)
たっぷり汗をかいた後のビールは格別ですわーい(嬉しい顔)ビール

豆腐屋さんの豆腐が最高ぉ右斜め上
posted by ろっくる at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年06月09日

えっ!?これが20分でぇ〜な晩飯

2010_0609X0069.JPG

こんばんわぁ!

昨日デパートで買った「まぐろづくし」の寿司激うまかった。

が、写真とるの忘れた。

というんか、僕には時間がない。足りない。

ってことで、ライブが終わるまでは、速攻料理です!

これ、20分で作りました。

どこがら・・・?って思うかもしれないですね。

先日、麻婆小松菜したときに、ミンチを冷凍してたの。
それを、塩水につけた豆腐を水を切って
酒とうすくち醤油、ネギとしょうがをかけてチンして混ぜるだけ。

白菜のミルクコンソメスープは
白菜と玉葱を水から中火でじっくり温めたら
牛乳とコンソメを加える。

Cpicon ほうれん草のベーコンバター炒め by ろっくる

は得意だし、3品ほぼ同時で作るんです。

もし、お店をやろうと思ったら、ほぼ同時に三人、四人前作れないとどーしょーもないからねぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by ろっくる at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2010年06月08日

バンド仲間とうちごはん

2010_0607X0084.JPG2010_0607X0082.JPG2010_0607X0079.JPG2010_0607X0077.JPG2010_0607X0076.JPG2010_0607X0075.JPG

おはようございます!

昨日はお休みでバンド仲間が
うちごはん食べたいってことで
結構頑張り、おっさん4人でうちごはんでした。

Cpicon 簡単!豚味噌漬け by ろっくる
Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
Cpicon マロニーの小松菜ツナサラダ by ろっくる
Cpicon ろっくるの完全無欠のポテトサラダ by ろっくる
Cpicon ヘルシー焼き豚 by ろっくる
Cpicon リクエストされる餃子 by ろっくる

たくさんプレミアムビール頂きましたビールわーい(嬉しい顔)
posted by ろっくる at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2010年06月07日

ホームパーティしたよ♪

2010_0606X0079.JPG2010_0606X0067.JPG2010_0606X0061.JPG2010_0606X0058.JPG2010_0606X0054.JPG2010_0606X0040.JPG2010_0606X0039.JPG

こんばんわぁ!

今日は、8人でうちごはんでした。
4時間下準備しました。
2010_0606X0023.JPG

飲みながら料理したら、数年ぶりに爪を包丁で切ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

あ、今も、当然酔ってますあせあせ(飛び散る汗)

ほとんど僕のレシピです。
味にブレはないですひらめき
もっと謙遜せなあかんあーぁ。たらーっ(汗)

Cpicon かぶとホタテのカルパッチョ by ろっくる

Cpicon ヘルシー焼き豚 by ろっくる

Cpicon ろっくるの完全無欠のポテトサラダ by ろっくる

Cpicon デミグラスソース缶で作るビーフシチュー by ろっくる

Cpicon ぽりぽりおいしい♪中華風きゅうりの漬物 by ろっくる

Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる

posted by ろっくる at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年05月29日

COOKPADで10万閲覧突破!

 3.jpg

こんにちわ!

なんと、クックパッドをはじめて4ヶ月半で
10万閲覧を突破しました!

印刷:1903枚
つくれぽ:25枚
MYフォルダ:716品
MYニュース:9人
登録レシピ:63品
推薦レシピ(カテゴリ登録)5品


推薦レシピをはっつけときます。

Cpicon 電子レンジdeささみ棒棒鶏のおつまみ by ろっくる
棒棒鶏の人気検索で2位

Cpicon ほうれん草のベーコンバター炒め by ろっくる

Cpicon 牛肉とえのきのオイスターソース炒め by ろっくる

Cpicon ホタテのトマトパスタ by ろっくる

Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
posted by ろっくる at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年05月23日

同僚家族とうちごはん

2010_0522X0067.JPG2010_0522X0063.JPG2010_0522X0062.JPG2010_0522X0058.JPG2010_0522X0053.JPG2010_0522X0050.JPG

おはようございます!

昨日は、仲良し同僚とその家族6人でうちごはんでした!

気合を入れて買出ししてたんだけど、
沢山飲む方&おケーキやアイスクリームとか
沢山お土産に頂いたので、いくつか10分料理は
作れずじまいでした。
とても楽しめてよかったです。

昨日の献立

Cpicon ぽりぽりおいしい♪中華風きゅうりの漬物 by ろっくる
Cpicon ろっくるの完全無欠のポテトサラダ by ろっくる
Cpicon 牛肉とえのきのオイスターソース炒め by ろっくる
Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
Cpicon ホタテのトマトパスタ by ろっくるのホタテじゃなくベーコン
Cpicon 鶏の麹味噌漬け by ろっくる
と、ブロッコリーのゆでたん、無水鍋でした。

いつも、めちゃくちゃ食べる人が多いので
あと、用意してたのが
・麻婆豆腐
・チャーハン
・鯖味噌
・揚巻
・小松菜と桜えびのパスタ
・鯛のソテー

が10分、15分で作れるからいつでも言ってねって
用意はしてました。

同僚の奥さんが作ってきたチーズケーキ
卵使わないんだってー。美味しかったグッド(上向き矢印)

頂いた、ロールケーキにアイスも食べて食べすぎでしたぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ろっくる at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年05月18日

幼馴染と再会ディナー

2010_0517X0076.JPG2010_0517X0065.JPG2010_0518X0074.JPG2010_0517X0072.JPG2010_0517X0071.JPG2010_0517X0070.JPG2010_0517X068.JPG

こんばんわぁ!

昨日は、会社終わってから幼馴染とうちごはんでした。

メニューは
Cpicon 電子レンジdeあさりの白菜トマト蒸し by ろっくる
を鍋でしたやつ。
Cpicon 鶏の麹味噌漬け by ろっくる
・きゅうりの漬物
Cpicon ろっくるの完全無欠のポテトサラダ by ろっくる
・伊勢うどん

もー食べすぎの話が弾みすぎでしたかわいい
posted by ろっくる at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年05月02日

実家で食べる夕食

2.jpg1.jpg3.jpg

こんばんわぁ!

今日は、実家です。グッド(上向き矢印)

おかんのポテトサラダうますぎ!

俺も2品作りました手(チョキ)
Cpicon ほうれん草のベーコンバター炒め by ろっくる
Cpicon 3分お弁当❤コロAニンジンケチャチーズ味 by キャシーキャサリン
posted by ろっくる at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2010年04月24日

7年ぶりに会う友達へのおもてなし

2010_0424X0031.JPG2010_0424X0029.JPG2010_0424X0034.JPG

こんばんわ!

今日は、携帯電話をなくして停止中ですどんっ(衝撃)

激、凹みます。

でも、もっといいことがありましたぴかぴか(新しい)

7年ぶりに友達に逢いましたぴかぴか(新しい)

数ヶ月ぶりな感じにしかしません。

僕が、最近料理が得意なのを知ってて
「たこのクリームレモンパスタ」か
「桜えびと小松菜のパスタ」どっちがいいって聞いたら
小松菜でした。トマトさらだは、一緒にワイン飲む用に作ってました。

Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる

Cpicon 旨味たっぷりの小松菜と桜エビのパスタ by ろっくる

【追記】
携帯電話見つかりました。
posted by ろっくる at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ