ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2010年05月23日

電子レンジで作る♪鯖の味噌煮

2010_0523X0034.JPG

こんばんわ!

こんな自己満足ブログに
最近、コメントをいただけて感謝しています!

で、結構料理を教えてーって言われますが、
超自己流なのであってるのかどぉ〜か分かってません。

それと、僕の料理は素材を活かすために薄味なんだけどちょっと甘めです。

今日の晩御飯は、

Cpicon 電子レンジで作る♪鯖の味噌煮 by ろっくる
・時雨蛤のお吸い物
Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island
・水菜サラダ
Cpicon カレー味の大根炒め by ろっくる
posted by ろっくる at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 電子レンジ

2010年05月09日

つばすの煮付けとか

2010_0509X0025.JPG
こんばんわ!

今日はつばすが4切298円だったので
電子レンジでチンしました。

Cpicon 電子レンジでつばすの煮付け by ろっくる

クックパッドのレシピ見直したら
砂糖が抜けてたがく〜(落胆した顔)

posted by ろっくる at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子レンジ

2010年05月04日

牛丼を解凍して手抜きランチ

2010_0504X0002.JPG

昼は、2週間くらい前に作って冷凍していた牛丼をチンしました。

最近、100円均一で、カメラの三脚を買ったんですが

それを使ってお料理の写真をとるとなんだかいい感じカメラぴかぴか(新しい)
posted by ろっくる at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子レンジ

2010年04月13日

20分で作る晩飯

2010_0413X0019.JPG

こんばんわぁ!

人のレシピですが、これ完全に定番になりつつあります。

Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island
・サバミソ
・干し椎茸のお吸い物
・焼き茄子
・プチトマト
・とりとれんこんブロッコリーの芽サラダ


ミンチロールとお吸い物以外はすべて
残り物を盛り付けたり、チンしただけですが、
20分で用意するってなかなか頑張った手(チョキ)

でも、気がつけば1時間10分位かかってしまう時もあります。
まだまだ修行中です。手(パー)
posted by ろっくる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子レンジ

2010年03月27日

電子レンジdeあさりの白菜トマト蒸し

2010_0327X0085.JPG2010_0327X0081.JPG

こんばんわぁ!

今日は、ギター友達がはじめて、うちに遊びに来て
是非、料理が食べたいってことだったので、
ちょっとがんばりましたぁぴかぴか(新しい)

Cpicon 電子レンジdeあさりの白菜トマト蒸し by ろっくる

Cpicon ブリのてりバター焼き by のほほん茶PC

・きのこごはん
・ポテトサラダ
・きゅうりの中華風漬物
Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island
posted by ろっくる at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子レンジ

【つくれぽ】油揚げで◎ミンチロール◎

2010_0327X0056.JPG2010_0327X0051.JPG2010_0327X0050.JPG2010_0327X0049.JPG2010_0327X0048.JPG2010_0327X0061.JPG

こんにちわ!

クックパッドで、こりゃ凄い!と思ったのがあってずっと
作りたいのがあって、やっと作りましたモータースポーツ

Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island

こんな綺麗で簡単でおいしいレシピ他にないかもexclamation&question

牛丼もスープも電子レンジでチンなのでひらめき
料理に20分もかかってません。

晩はギター友達が遊びにくるのでちゃんともてなすぞ手(グー)

posted by ろっくる at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子レンジ

レンジでぶり大根?じゃなく、さんま大根!

2010_0327X0028.JPG

おはようございます!

今日は休みなのに早起きでしたわーい(嬉しい顔)

結構前ですが、ガレッジセールのゴリが
電子レンジでやきとり缶でカレーを作ってました。

缶詰の味って濃くておいしいので上手に使えば
結構何でもできます。
朝でさくっとつくりましたぴかぴか(新しい)

Cpicon 電子レンジで簡単♪さんま缶大根 by ろっくる
posted by ろっくる at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子レンジ

2010年03月03日

電子レンジではまぐりとキャベツの酒蒸し

2010_0303X0010.JPG2010_0303X0014.JPG

こんばんわ!

はまぐりやあさりを出汁にみたてる料理が好きです!ぴかぴか(新しい)

ほんとは鍋にしたいとこなんですが、なにぶん一人暮らしなもので、電子レンジで簡単に済ませる事が多いです。手(チョキ)

この手の料理はまず始めに、貝の砂抜きをすることですねひらめき

中国製ですが、あさり、はまぐりの日本語表示は信用してませんたらーっ(汗)

Cpicon 電子レンジではまぐりとキャベツの酒蒸し by ろっくる
posted by ろっくる at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子レンジ

2010年02月14日

電子レンジでにんじんのグラッセ

2010_0214X0194.JPG2010_0214X0190.JPG2010_0214X0188.JPG2010_0214X0187.JPG2010_0214X0185.JPG

こんわんわぁ!

にんじんのグラッセを初めて食べたのは
僕が幼稚園か小学1年くらいの時の新幹線の中です。
神戸〜広島まで結構すぐだったんですが、
俺がおとんに、新幹線のレストランでご飯が食べたいと
わがままを言ってかなえてくれました。
確か、ハンバーグランチみたいなんににんじんのグラッセが
ついてて、「甘っ!柔らか」って思ったのを記憶してます。

で、にんじんのグラッセって、作ったことほとんどなかったんだけど、最近、某サイトで、水なしで電子レンジで作るのをやったら、微妙だったので、自分流にしたら、やっぱうまかった!

【材料】(2人前)
1. にんじん 1本
2. 砂糖 大1
3. 塩 小1/3
4. バター 大1/2
5. 黒胡椒 少々
6. 水 50cc

【作り方】
(1)にんじんの皮を剥いて縦に4つに棒状に切ったら、体積が同じくらいになるように切る。
(2)パイレックスなどの耐熱ガラスたっぱに材料と水を入れたら、サランラップをし蓋をしめて強火で2分30秒電子レンジで温める。
(3)一旦取り出して混ぜたらラップと蓋をして弱で4分温めたら完成。

お弁当にもぴったり、ちなみに、今日は、カニ(冷凍)がずっと眠っているので一人カニすきしましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ろっくる at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子レンジ

2010年01月30日

電子レンジで朝カレー

2010_0130X0062.JPG

ブログをはじめて1ヶ月、はじめて昨日書込みせんかった。ふらふら

まぁ、一応サラリーマン、月末月初はそれなりに忙しいのです。

で、今日は、今から遊びに行きますが、朝からカレー!

ルーもごはんもチンひらめき

カレーをチンする時は必ずカレー粉を少々振り掛けます。
解凍すると風味が飛ぶんですよねー。
じゃがいもが入ってないので食感もいいです。
うまかったーわーい(嬉しい顔)
posted by ろっくる at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 電子レンジ

2010年01月20日

電子レンジでメバルの煮付け

2010_0120X0190.JPG2010_0120X0182.JPG2010_0120X0181.JPG2010_0120X0183.JPG2010_0120X0186.JPG2010_0120X0187.JPG2010_0120X0198.JPG

普通に作ったらいいのに余計な事をチャレンジしてしまう癖があります。魚の煮付けは2人前以上なら鍋で作りますが、一人前だと電子レンジで作ります。いつもは、キッチンペーパーで落し蓋をするんですが、白菜でしたら画期的!?とか思って試したら、んー、上に被せた白菜に味がしゅまなくて乾燥気味に・・・。

まぁ、トータル的にはおいしかったですけどね。

写真と、いいと思うレシピが合致しないので、今回はレシピは控えます。ふらふら
posted by ろっくる at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子レンジ
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ