ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2014年04月25日

ちょっぴりえーホワイトソース缶でエビシチュー

DSC02779.JPGDSC02778.JPG

女性はだいたい海老とサーモンが好きだ

嫁にしかり、とりあえず海老料理を食べさせておけば喜ぶ

先日、ちょっぴり高いホワイトソース缶が三割引やったから

買ったんだけど、海老の入ったシーフードシチューのレシピが

載ってたんでつくってみた。

ズッキーニを半分の長さに切ってからスライサーで

スライスして塩揉みしてみずで洗って絞ると

だいたいどんなドレッシングにもあう

昨日はツナマヨ

最近COOKPADにレシピあげてないが

いくつかあげたいレシピがあるなー
posted by ろっくる at 07:23| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2014年04月18日

はひふへほカレー

DSC_0175.JPG

美味しいものを食べようとすると
刺身、豆腐以外は大抵時間がかかる

カレーを冷凍しとくと便利やわぁ

みんな大好きカレー♪
posted by ろっくる at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2014年04月02日

具が大きいカレー

DSC02382.JPG

カレーでも4時間くらい煮込んでしまうので

じゃがいもは別でカレーと一緒にご飯に乗せます。

阪神百貨店のでっかいスネ肉を買って作ります。
posted by ろっくる at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年08月25日

シチュー二日めなんのその

2012_0823日々0005.JPG

こんにちわ。

3日連続カレーでもえーとかってよく聞く。

二日連続シチューなんて全然あり。
posted by ろっくる at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年08月24日

シチューと変な組み合わせ

2012_0823日々0002.JPG

こんばんわー

なんかすっげーシチューがたべたくなったので作ったわいいが

たこキムチ、胡麻豆腐、パン

すっげーへんな組み合わせだ。
posted by ろっくる at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年08月17日

盆に実家帰ってらシェフ扱い

2012_0815日々0047.JPG

こんばんわー

盆に実家に帰ったら普段、料理ばっかりするおかんも

兄貴と弟の孫にでれでれ

料理は俺が担当だったりする。。。

カレーは、大人用と子供用と2種類。。。

実家のドイツ製のえー鍋だと照りが違うなー
posted by ろっくる at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年08月13日

夏だ!カレーだ!

2012_0811日々0017.JPG

おはようございます!

いっそがしい時も、カレーとごはんが冷凍庫にあったら

らくチン。

冷凍したほうがおいしいような気さえします。

香りが飛ぶので、スパイスは若干追加で!

posted by ろっくる at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年08月01日

食欲落ちてないけど夏カレー

2012_0731日々0005.JPG

こんばんわー

僕のカレーは牛肉の旨味を引き出したカレーです。

だけど、野菜たっぷりの夏野菜カレーは、

手羽元で肉にコストをかけずに野菜にお金をかけて作ります。


入ってる野菜は

・トマト缶 1/2
・玉ねぎ 1/2
・にんじん 1/2
・パプリカ 黄・赤 各1/2
・ズッキーニ 1/2
・アスパラ 2本
・茄子 1本
・ししとう 8本
・にんにく 1かけ
・手羽先 8本
・カレールー 1箱
・お好きなスパイス(クミン、シナモン、カレーパウダーなど)

これだけの野菜を入れると全部煮るとドロドロになるだけなので、

3種に分けて調理します。

(1)ナスとズッキーニはを輪切りにして塩をふり水分をふき取って
たっぷりめの油で焼いてナスは最後に入れるのでとっとく。
(2)にんじんと玉ねぎとにんにくはみじんぎりにして始めに炒めてからホールトマトを煮詰める
(3)手羽元を白ワインをかけて炒める
(4)パプリカ、ズッキーニ、アスパラを油を使わずにちょっと焦げ目がつくように焼く
(5)ルーの箱に書いてある量より水を少なめで茄子以外を全部いれて煮込む
(6)火を止めてカレールーを溶かしたらナスを入れて温めたら完成
posted by ろっくる at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年07月23日

ズッキーニ炒めカレー味

2012_0722日々0009.JPG

こんばんわー

時間があったらポテトサラダを作ってるような。。。

じゃがいも皮ごと水からじっくり中火〜弱火で茹でて
最後に水分を飛ばして熱いうちに塩味をしっかり目に味付けするんがポイントです。


Cpicon 完全無欠のポテトサラダ by ろっくる
・ズッキーニとウインナーの炒めたんカレー味
・明太子
・おいしいえびの練り物
・うすあげを軽くあぶったん
posted by ろっくる at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年07月17日

好みに合わせるカレー

2012_0716日々0006.JPG

おはようございます。

人の好みに合わせるって大切だなーと思う。

先日、cafeの料理をされてる方が、

原価を2、3割にしたら何を作ってもいいんだけどスパゲティは作ったら駄目と言われてるらしい。

それは、年配の方が抵抗がある方が多くて、定番の分りやすいメニューを作った方がいいからだそう。

そういえば、最近、パスタを作ったら、アルデンテ!?

柔らかい方が好きと言われる事がある。おとんのお蕎麦屋さんでもそうです。

カレーだと甘いのが好きって方も多い。

ケチャップと赤ワインで薄めたらOKだったね

・カレー
・ポテサラ
posted by ろっくる at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年06月22日

ビーフカレーの決め手はやっぱりビーフだぁ

2012_0622日々0002.JPG

こんばんわー

カフェをしたら採算がとれるかなーと思うんがカレーとハンバーグとトマトパスタ

んで、肉って肉汁がでる。

だから、安い肉だと脂がマズくて多い。

少々硬くてもいいから脂身が美味しいのが好き。

山垣畜産の肉が一番、値段と味がマッチするなー

結構いいステーキ肉使ったんだけど、山垣の220円/100gのが一番えーわ

・カレー
・サラダ
posted by ろっくる at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年06月11日

作りすぎなカレー

2012_0611日々0005.JPG

こんばんわー

カレーって簡単な料理のようで、ちゃんと作ると手間隙かかる。

作るときは8人前くらいできてしまう。

そして、でも5皿くらいなんよな。盛りすぎ。。。

ハゲ防止のサラダがえーわ。

・カレー
・ポテトサラダ
・ひじきとくらげのサラダ
posted by ろっくる at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年05月15日

冷蔵庫買うか超迷う冷凍カレー

2012_0515日々0001.JPG

おはようございます。

僕の家の冷蔵庫、10年物です。

節電と電気代の節約を理由に買換えてもいいんですが、これよりも注目なのが機能です。

三菱の冷蔵庫が全然潰れないので、今のをや実家のを含めてそうだったんですが、

最近実家のがシャープになっててプラズマクラスター付!

友達ん家もシャープ。。野菜が全然腐らなくなったらしい。。。

僕の10年前のだと葉物が乾燥しやすい。。。

で、シャープにしょっかって言ったら、おとんが、三菱の冷凍技術が凄い!

と、ややこしいことを言って来た。

パナソニックも売れてるらしいし、迷うなー。

で、おかんのカレー にんじんたっぷりなのにもへもへに全然ならない!

最近の冷蔵庫はえーなー、、三菱の冷凍はもっといいのか、、、うーんん。。。
posted by ろっくる at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年03月27日

解凍した肉ごろごろビーフシチュー

2012_0327日々0001.JPG

こんばんわー

最近ブログの更新が時間差攻撃杉。

土日が忙しすぎるのだ。休みなのに打合せが3つとかありえーーーーん。

な、間に食べるのが、おいしいビーフシチューでした。
posted by ろっくる at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年03月20日

鶏とチンゲン菜のシチュー

2012_0318日々0008.JPG

おはようございます。

安ワインを飲んだら20時に寝てしまい3時に起きる健康的な?生活をしております。。。

チンゲン菜はクリーム系に合うんだけど、すぐ色があせてしまうので、

葉っぱだけ後から投入してます。

季節になったら俺のヤキナスの作り方もUPせなな。

・鶏とチンゲン菜シチュー
・おろしそば
・ほうれん草の胡麻和え
・やきなす
posted by ろっくる at 03:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年03月08日

解凍でもうまいビーフシチュー

2012_0308日々0012.JPG

こんばんわー

冷凍庫に色んなもんがもりだくさん。。。

いつでもなんかしらあるなぁ。。。

バケットをカリット焼いてビーフシチュとサラダ

ちゃっちゃと作れておいしいー。

ルクエと思って買ったら別メーカーの皿とフタのスチーマーがお気に入り。

エノキってチンするんがおいしさ逃さん感じでうまいわー

・ビーフシチュー
・バケットと水菜のサラダ
・エノキとわかめとちくわのマヨ和え
posted by ろっくる at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年02月20日

昼はちゃちゃっとストックカレー

2012_0219日々0001.JPG

おはようございます。

週末は、色々と多忙で日記の更新が滞ってました。。。

疲れてたので僕としてはありえない22時に寝たのはいいんですが4時前に目が覚めて
朝から炊き込みご飯を作ったところです。

西宮から大阪に引っ越して色々生活リズムが変わりました。

週末にちゃりんこに乗らなくなり、ジムには入ってるものの40、50分てところなので
がっつり2、3時間運動せんとあかんなーと思ってます。

何か目標が合ったら頑張れるタイプなので、10月の大阪マラソンにでもでようかな。。。

・カレー
・サラダ
posted by ろっくる at 05:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年02月07日

白菜のシチューとか

2012_0207日々0001.JPG

こんばんわー

寒いから鶏の白菜シチューにしました。

縮みほうれん草ってあま〜い!

・縮みほうれん草の白和え
・鶏と白菜のシチュー
・若ごぼうの惣菜
posted by ろっくる at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年02月04日

我ながら俺のポテトサラダはうまい!

2012_0204日々0001.JPG

こんばんわぁ〜

最近あんまり料理してへん。。。食材もあんまり買ってへん。。。

昼はカレーストックだったんだけどポテサラは作った。

丁度、今、TBS「チューボーですよ!」を見てるんだけど

ポテトサラダやってるやん!

うんうん分る分るって見てる。

俺のレシピもなかなかやな。自画自賛。

あ、今日はにんじんなくてパプリカにしてるけどねー

・カレー
Cpicon 完全無欠のポテトサラダ by ろっくる
posted by ろっくる at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2012年01月20日

ライブ前の日はカレーがいいわ!

2012_0120日々0001.JPG

こんばんわぁ〜

明日が、いよいよライブです。

なのに、体調が悪い。こりゃ、元気つけなきゃ!

でも、会社帰りに散髪も行ってきたので時間ないしー

ってことで、冷凍ストックカレーに

うーん、うまい!うますぎです!

総菜屋さんのおかずもおいしすぎ。

・カレー
・りんごサラダ(惣菜)
・チンゲン菜の胡麻和え
posted by ろっくる at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ