ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2017年02月13日

べちゃっとなった、レタス包

DSC08831.JPG

乳児がいると好きなタイミングで
ご飯が食べれないケースもしばしば

レタス包にしたら
肉のあん?
を暖めなおしたら
ゆるゆるになった。
posted by ろっくる at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2017年02月08日

豚の味噌漬け

DSC08752.JPG

肉をみりんと味噌で浸けといて

キッチンペーパーを敷いたフライパンで焼く

時短のご馳走だ!
posted by ろっくる at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2017年01月26日

日本酒たっぷりなすき焼きだ

DSC08380.JPG

料理酒には塩が入ってると聞いてから
あまり料理酒を使わなくなった

お酒を飲む量を減らしてるし

そもそも日本酒あまり飲まないから

贅沢に日本酒を、どぼどぼいれてすき焼きだ!

魚の煮付けも日本酒だとめちゃ旨くなる
posted by ろっくる at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年09月22日

おろしハンバーグだ!

DSC07460.JPG

おろしハンバーグ

りんごバターって珍しいバターをもらったんをアクセントに
醤油ベースそーすで!

めちゃうま♪
posted by ろっくる at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年09月18日

5時間煮込んだビーフシチュー

DSC07452.JPG

五時間煮込んだビーフシチュー

イカのマリネ

コールスロー

ブルスケッタ

お友達と一緒に♪
posted by ろっくる at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年09月16日

手羽元焼いただけー

DSC07450.JPG

手羽元焼いただけー

かぼちゃのスープがうまい
posted by ろっくる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年08月28日

手羽もと焼いただけー

DSC07357.JPG

手羽もと焼いただけー

が、美味しかったりする。
posted by ろっくる at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年08月27日

せせりがうまーい!

DSC07349.JPG

そばとせせりと大根おろしでうまーい!
posted by ろっくる at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年08月13日

餃子だ

DSC07260.JPG

餃子だ。頂きもののピーマンがうまい!
posted by ろっくる at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年08月08日

季節外れのすき焼きだ!

DSC07243.JPG

季節外れのすき焼きだ!

だって、肉が食べたいんだもの
posted by ろっくる at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年07月11日

餃子パーティ

DSC07105.JPG

関西人はタコ焼きパーティ、鍋パーティの次は餃子パーティだと思う。

かぼちゃのかわごとスープ付

posted by ろっくる at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年07月10日

すき焼きだぁ

DSC07094.JPG

国産だけどほとんど油がない肉赤身の肉ですき焼き
posted by ろっくる at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年07月03日

奥様の誕生日を祝う

DSC07068.JPGDSC07072.JPGDSC07070.JPGDSC07071.JPGDSC07073.JPG

恐らく何年かはゆっくりと二人で誕生会とか出来ないだろうから

有給を頂いて先日、奥様の為に本気料理しました。

・温度管理が繊細なにんにくを感じさせないヴィシソワーズ
・手作り柿ジャムのソースが決めてのハンバーグ
・白トリュフバター生地の高級カチョカバロチーズのキッシュ
・アスパラのポルチーニジュレがけティファニーのグラスで
Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
posted by ろっくる at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年06月23日

手捏ねハンバーグディナー

DSC06942.JPG

お腹が出てきた奥様が1kg痩せたというので、こりゃー太らす作戦だと

好きなハンバーグを作った。

うますぎ!

posted by ろっくる at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年06月21日

肉じゃがの時間が足りない

DSC06924.JPG

仕事済ませてから肉じゃがは

やっぱり時間?暇が足りない

冷める過程で味がしゅむから

それが出来ない。うーん。
posted by ろっくる at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年06月15日

ちゃちゃっと鶏のトマト煮込み

DSC06904.JPG

トマトソースの冷凍ストックがあったから

ちゃちゃっと鶏のトマト煮込み

#homecooking
posted by ろっくる at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年06月14日

デパ地下でステーキ肉を買ってきた!

DSC06899.JPG

ちょっと前、やたらと麺類が多かった食生活

なんだか分かりますか?

お察しください。(笑)

そりゃー、肉も食べたくもなります。

秋にはいい報告が出来たらいいな。

我ながら、抜群な焼き加減!
posted by ろっくる at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年06月11日

むね肉のトマト煮込み

DSC06862.JPG

僕のトマトソースは赤ワインが入ってて一味違います((笑)

きのこの成分がお肉を柔らかくする成分があるそうで

むね肉との相性が良いです。

むね肉は火加減に気をつけないと固まってしまいます。

棒棒鶏も水から茹でて沸騰の前の温度でキープするとしっとり仕上がりますが

トマト煮込みもその応用で、そぎ切りにして、軽く片面を焼いてからトマトで煮込みます。

まぁー、食べた人は、!?むね肉ってなるくらい柔らかくて美味しい仕上がりになるのです☆

朝の5時から料理のうんちくを言いたい日もあります。

なぜなら、昨日は、土地を買っちゃったから((笑)

お家建てるブログも作ろうかな(爆)

僕も作らないへんてこな料理を作る僕だから、へんてこな家になるのかな。ははは。

もともとは僕はギターが大好き、ロックをする。ロックる。ろっくるなんです。

死ぬまでにはrockle.netをロック色にしたいんですが、まだ、ドメインを温存しています。

普通のブロガーの人は独自ドメインとかとらないでしょう。

それはお金がかかるからです。

すごいアクセスのあるブロガーの方は独自ドメインをとったら・・・

昨日の新聞だれがみたいねん!?って上司に教えられたことがあって、

ブログもそれには似てるんですが、必要な情報は、過去の記事もアクセスがあります。

僕の場合だとイタリアの日記とかがそうです。

でも不思議とCOOKPADで人気のレシピを作った記事とかにはアクセスがないです。

でもでも、過去の色んな記事が検索からみられることもあります。

僕が家を作るなら、普通とあは違う色んな事がありそうで、

お家ブログ作ろうか企んでる。

ん、ロックのブログはしないのか?

それは老後の楽しみにとっておきます。
posted by ろっくる at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年05月06日

鶏ももの黄金焼き

DSC06674.JPG

鶏ももの黄金焼きだ

おいしーぃ♪
posted by ろっくる at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年04月25日

豚茄子煮込み

DSC06603.JPG

最近はまりつつある豚茄子煮込み焼肉のたれ味

うますぎます!
posted by ろっくる at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ