ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2015年02月28日

嫁のスープパスタがうんまい!

DSC04096.JPG

珍しく激残業で、嫁パスタにありつけた!

うんまい!
posted by ろっくる at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年12月23日

持ち寄り料理クリスマスパーティだ!

DSC03835.JPGDSC03836.JPG

今日は、料理を持ちこんでの、クリスマスパーティ♪

俺は4品
・ロールキャベツ
Cpicon 完全無欠のポテトサラダ by ろっくる
・しっとり過ぎる棒棒鶏
・ロールキャベツの残り汁で、エビとマッシュルームパスタ

ご一緒したお友達の奥様方からも手料理に美味しいワイン、最高なひと時でした。

posted by ろっくる at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年12月13日

必殺、ミストローネの残りでパスタ

DSC03790.JPG

僕の得意技、残り物でパスタ

残り物のんがコクがあって美味しい場合もある。
posted by ろっくる at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年11月11日

鍋の残りでトマトパスタ

DSC03695.JPG

二人暮らし、なかなか、美味しい量を作ると鍋が残ります

でも、菜箸でとるようにして残りで翌日パスタ

ケチャップ追加したら十分ソースになる

と、いうか、野菜の旨味で

下手なパスタよりうんまい!
posted by ろっくる at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年11月03日

明太子パスタは大葉たっぷりで!

DSC03687.JPG

市場で大葉が1パック100円で嫁が買ってきたので

リクエストされた明太子パスタ

普通、一束150円くらいするんが、10束くらい100円だからなー。

二人で4束くらい使ったった。

大根サラダは、しゃりしゃりで楽ちん!
posted by ろっくる at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年10月18日

ラタトゥイユの残りでナポリタン

DSC03647.JPG

ラタトゥイユを具中心に食べて残ったトマトソースで

ナポリタン、深みがあってうんまいがな!
posted by ろっくる at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年09月20日

牛乳が入った嫁ナポリタン

DSC03544.JPG

嫁がナポリタンを作ってくれた

牛乳を入れてたので、ちょっとびっくりした。

僕なら足すなら赤ワインかな

美味しかった
posted by ろっくる at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年08月30日

ポテトグラタンとポトフ

DSC03480.JPG

3時間自転車漕いで帰ってきたら

おいしいご飯が出来てた。

ポテトグラタンとポトフで野菜8種類らしい。

なんだろ、最近、嫁のんが料理してるなー。
posted by ろっくる at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年08月25日

ポルチーニと明太子パスタ

DSC03471.JPG

大体味見せんでも味のイメージがつくので
適当シープパスタ

ごくごくスープも飲むから味は薄め

posted by ろっくる at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年08月08日

ロールキャベツの残りソースでナポリタン

DSC03422.JPG

ロールキャベツの残りソースでナポリタン

なんだけど、筑前煮作ってもたしな。
posted by ろっくる at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年07月12日

明太子パスタとじゃがバター

DSC03303.JPGDSC03300.JPGDSC03301.JPGDSC03302.JPG

実家からじゃがいもが大量に送られてきたので
じゃがバターにポテチに明太子パスタ
SOAVEは飲みやすくてえーわ
posted by ろっくる at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年07月08日

ヘルシーでミートなスパゲティ

DSC03297.JPG

ミートソースを冷凍ストックしとったんを
パスタにした。
ただのミートスパゲティにしたら芸がないから茄子を入れた。

茄子を揚げ焼きみたいにしたらおいしいんやけど、油少ないとあんまり美味しくない。

そ、そこで!

レンジでしつこいくらい(約5分)チンしたんを和えるとヘルシーな訳。

嫁も思ったよりヘルシーでおいしーとのこと。

ま、トマトソースでベーコンくらいやと油たっぷりで茄子揚げ焼きするんやけどな。

まぁ、外食は油っこいよ。

お酒飲んでもらう為に塩分多かったり・・・

えーーっと、俺のパスタはいつも美味しい。終わり。
posted by ろっくる at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年06月15日

餃子からのポルチーニパスタ

DSC03216.JPGDSC03214.JPG

炭水化物の代わりに豆腐にしたら

足らんからポルチーニのパスタにした

15分で作るんは、我ながらスゴいな!
posted by ろっくる at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年06月10日

から揚げとコーングラタン

DSC03205.JPG

嫁がから揚げ揚げて、俺がコーンたっぷりのグラタン作った。

コラボコラボ。
posted by ろっくる at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年05月26日

初めてのボンゴレビアンコ

DSC03099.JPG

初めてのボンゴレビアンコ

嫁が本を見て作ってくれた

二口食べてその本のレシピみたら

今一やった?と聞かれたから

鷹の爪入れっぱなしにするんや?

おれは、途中で取り除くから。。。

ちょっと辛いなぁ、って

美味しいって、即答せなあかんなと反省した
posted by ろっくる at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年05月15日

グラタンと味噌ヨーグルポーク

DSC03078.JPG

味噌ヨーグル、この前は味噌入れすぎでちょっとしょっぱかったので、トンカツ用の肉でリベンジ!

もう、ものにしたな。

嫁が、ドレッシングより塩レモンのが低カロリーでえーって
言うから、生野菜に直接ドレッシングより、コールスローのがヘルシーかなと、最近、コールスローにややはまり

ちょうど、完熟トマトに頂いてめちゃうま!

あ、グラタンは、モッツァレラチーズであっさりと
トマトの下が放射線状に線がいってて甘い!
posted by ろっくる at 07:13| Comment(5) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年05月12日

シンプルナポリタンとコロッケ

DSC03066.JPG

嫁が肉やさんのコロッケとナポリタンを
作ってくれた。う〜ん、しんぷるで懐かしい

最近、塩レモンて流行ってるらしく
国産れもんで作ってみたが、トマトにキャベツにかけたら
うまいじゃん!

ワラビごはん、苦いんかと思ったら
うまかった!
posted by ろっくる at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年05月02日

得意なトマトパスタだよ♪

DSC02833.JPG

トマトソースのうんちくを語れば長いよ

まずは、みじん切りしたにんにくと

月桂樹の葉を厚底鍋でじっくりオリーブオイル

で弱火で炒めます。鷹の爪は辛さを加えると言うより

塩分を減らすためにちょとだけ焼いて取り除きます。


たまねぎのみじん切りも加えてしんなりするまで炒めたら

赤ワインを投入、弱火から中火に火力を上げます

ワインのアルコールが飛んだら

トマトホール缶と必ずフレッシュトマトを加えます

お勧めは、湯剥きしたプチトマトかミディトマト、
痛みかけたトマト、サラダ用に切ったトマトの
切れ端でもいいです。

だいたいかさが半分、13分くらいになれば
トマトケチャップと塩を加えて味をみます。

フードプレッサーで滑らかにするか、
裏ごししたら完成

なれたら20分で美味しいトマトパスタが出来ます

ソースは残れば、ピザトースト、鶏や豚のソテー等に使います
posted by ろっくる at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年04月10日

大葉たっぷりトマトパスタ

DSC_0141.JPG

ぷらら天満ってありえんくらい野菜が安い時がある。
大葉が10束くらい入ったパックが120円くらいだったりする

で、なにに使おうか考えてたら
トマトパスタにたっぷり大葉を乗せて食べたいんだって

やったことなかったけど、うまい!
posted by ろっくる at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2014年04月06日

嫁グラタン

DSC02485.JPG

嫁グラタン

固いパンと一緒に!
posted by ろっくる at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ