ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2014年05月05日

ローマ名物欲張り食い

DSC00921.JPG

イタリアに3回行きましたが、観光地なので残念ながらはずれのお店もあります。

ローマは広いのでお店は至る所にあります。

どこもかしこも混んでますが、日本人の口にあうかサービスが見合うかは別問題です。

なので、ここはOKと思うと何度も行ったりもします。外れないを引かないため。

ここのお店は5回は行ったかな。

・ペスカトーレのリゾット
・ブルスケッタ
・サルティンボッカ
・スカンピ

カルボナーラはローマのほうが素人が作ったみたいに
ゆるゆるのぼそぼその事があるのであまり頼みません。

ペスカトーレのリゾットは外れた事がありません。

めちゃこみの中、ブルスケッタをウェイターの方が半分くらい床に落としてしまったけど

引いとくとか言われたけど、引かれてなさそう・・・

イタリアだとこんなことはしょっちゅうです。

30分、40分、料理がこなかったり、お会計でそれくらいかかったり

個人旅行も時間に余裕が大切です。

まぁ、日本のせかせかした生活から離れたかったからいいんですけど。。。
posted by ろっくる at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリア旅行2013
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95482937

この記事へのトラックバック
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ