ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2011年10月29日

酔ったおとんにはフルーツ盛りにしといた

2011_1027日々0011.JPG

おはようございます。

御飯を食べた後や飲んだ後とかに、フルーツが出てくると嬉しい。

実家にいたときは、それが普通だったんだけど、自分でなかなか飯食った後に

りんごとかなしとか剥かない。

と、いうか、こんなに料理してる俺、じゃがいもとかピーラーで剥くので

りんごの皮むきが苦手なんです。

でも、グレープルルーツ剥くんは得意です!

TVでパティシエがグレープフルーツを剥いてたんですが

普通にりんご剥くみたいにして皮を包丁で切ったら、てで剥くより超簡単に

実が取り出せるんです。以来、ずっとグレープフルーツは手でむきません。

先日、おとんが飲んだ帰りに寄ったので

グレープフルーツ、りんご、キウイ、二人でぺろっと頂いた。
posted by ろっくる at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ
この記事へのコメント
こんばんは。
我が家でも食後にフルーツはよく食べますよ。食後のフルーツ美味しいですものね!

先週、ろっくるさんの作り方で餃子作ってみました。いつもの私の作るのとちょっと違って美味しかったです(^o^)白菜をレンジで蒸すのっていいですね!!

あっ、それからこの前ワイン、「オーパスワン」うらやましい(^^)
Posted by まる at 2011年10月29日 21:48
おケーキもいいけど、やっぱフルーツっておいしいですよね!でも、3種盛りは贅沢でしょ?

僕の餃子は、野菜の水分を抜いて醤油を沢山いれて食感を硬めにして、胡椒でパンチを効かせてます。包み方は普通ですが、あんまりない味ですね。

ワイン、人生でベスト3の超高級ワインでした。

Posted by ろっくる at 2011年10月30日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49522297

この記事へのトラックバック
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ