ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2016年02月14日

レタス包みはにんにく醤油が決めて

DSC06284.JPGDSC06285.JPG

冷蔵庫ににんにく醤油を常時おいています。

醤油さしににんにくと醤油をつけこんでおきます。

醤油が減ったら足して、たまに、にんにくを使って、にんにくも減ったら追加します。

このつけこんだにんにくは、表現があってるのかは分からないが

ガスが抜けたにんにくというんか、においが軽減されてます。

そのガスがぬけたにんにくって、餃子や肉みそとかの具にいいんです。

で、レタス包みめちゃうまーい!

キノコのホイル焼き付
posted by ろっくる at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理
この記事へのコメント
ろっくるさん〜こんにちは♪
うんうん、わkるぅ〜そのガスの抜けたようなにんにく!(笑)
我が家にもあります(^^
肉味噌〜にんにく醤油の肉味噌!
美味しそうですね♪
レタスにこれでもかっと包んで、大きなお口でがっつり!(^^
たまりません♪
にんにく・・匂いがなければ(^^
毎日でも食べたいよ(^^
身体が喜ぶよね♪

また寒くなりましたね・・あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う〜感謝。
Posted by misya at 2016年02月15日 17:08
流石misyaさん!

ガスが抜けたにんにく分かってくれましたか!?

にんにくとしょうがが
僕のパワーの源なんです(笑)
Posted by ろっくる at 2016年02月16日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174047398

この記事へのトラックバック
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ