ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2016年02月29日

すき焼きだよーん

DSC06390.JPG

すき焼きに白菜とえのきを入れたら水がどんどん出てくる

そんな時は、春雨とか麩をいれたらえーのだ!

うまーい!
posted by ろっくる at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐・豆類

2016年02月27日

餃子パーティだよ

DSC06374.JPGDSC06376.JPGDSC06377.JPG

餃子パーティだったので

75℃で棒棒鶏を作って

トマトがドレッシングになるサラダを作って

参加者みんなで餃子を包んだ。

はこちゃーはんもうますぎだわ!

posted by ろっくる at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年02月26日

まつやのとり野菜みそ鍋

DSC06373.JPG

頂きもののまつやのとり野菜みみそで鍋

おいしいー

次回は分量より薄めにしょ
posted by ろっくる at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年02月25日

まさかの、朝麻婆丼

DSC06371.JPG

早勤じゃないだけで

まさか、麻婆丼作る奴はいないだろう(笑)
posted by ろっくる at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐・豆類

2016年02月24日

鉄分補給!ほうれん草とベーコンのパスタ

DSC06369.JPG

ベーコンと玉ねぎをバターで炒めて

小麦粉と牛乳をちょっとづつ足しながらソースを作り

少な目のコンソメと塩で味付けます。

パスタが茹で上がる前にほうれん草の茎を茹で

パスタが茹で上がったら葉の部分とパスタと50ccくらいゆで汁をソースに足して

パスタを強火で煽ります。

そりゃーうまいわ。
posted by ろっくる at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2016年02月23日

食感重視のごぼうサラダ弁当

DSC06368.JPG

にんじんは千切りにしたら
塩二つまみ、砂糖小1、酢大1で
手でもみます
こぼうは千切りにしたら
酢大1を入れて湯がいたら
熱いうちにすり胡麻とマヨネーズで和えます

しばらくおいて暇かけたんが最高です
posted by ろっくる at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2016年02月22日

天然鮎の塩焼き

DSC06365.JPG

頂いた天然の鮎を焼きました。

鮎が固いビニール袋に入ってあるので

直接お湯が入らないようお湯で4、5分で半解凍にします。

お腹を切って内臓を出して水で洗います。

キッチンペーパーで水気をふき取って塩を振り強火で4、5分焼きます。

うまーい!

シチューの残りでキッシュにしたのも絶品だったわ。
posted by ろっくる at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚貝料理

ポークゴルゴンゾーラ

DSC06347.JPG

ポークジンジャーならぬポークゴルゴンゾーラ!

豚カツ肉を片面焼いたら

ひっくり返してゴルゴンゾーラを乗せて

白ワインで弱火で蒸します

めちゃめちゃ旨いんだから。。
posted by ろっくる at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年02月21日

白菜シチューがおいしー

DSC06344.JPG

鶏むね肉をそぎぎりして、

白菜たっぷりで水分を少なくしてシチューを作ると

おいしーー!
posted by ろっくる at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2016年02月18日

回鍋肉と大根ミンチ弁当

DSC06332.JPG

わざわざ、弁当のおかずをダブるメインで
作ってしまったわ(笑)

回鍋肉も大根ミンチもうまーい!
posted by ろっくる at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2016年02月17日

焼き飯がうまい!

DSC06331.JPG

焼豚、長ネギ、レタス、卵

にんにく醤油、紹興酒

ウェイパーがあったら、俺の味。

激ウマチャーハン
posted by ろっくる at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんもの

2016年02月16日

鮭のホイル焼き弁当

DSC06330.JPG

鍋にしたら弁当のおかずがない

ホイル焼きならそないに、手間いらず

バター白ワインブラックペッパで適当に

鍋のためにとった出しての

ホウレン草のお浸しがうまーい
posted by ろっくる at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

かにかま鍋

DSC06329.JPG

かにかまは生で食べることが多い

スープにいれる場合、さいて入れてた

この前、鍋したときにさかずに
かにかまいれたら、おいしかった!

かにかまは、わざわざさかない!

下湯でした大根が出汁にしみるぜ!
posted by ろっくる at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2016年02月15日

おかしな味の手羽もとの酢醤油煮こみ弁当

DSC06286.JPG

手羽元の酢醤油煮込み

ちゃんと作ったつもりが、ただ酸っぱい味になってもーた。

うーん、2年に一回くらいのボケた味だった(笑)
posted by ろっくる at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2016年02月14日

レタス包みはにんにく醤油が決めて

DSC06284.JPGDSC06285.JPG

冷蔵庫ににんにく醤油を常時おいています。

醤油さしににんにくと醤油をつけこんでおきます。

醤油が減ったら足して、たまに、にんにくを使って、にんにくも減ったら追加します。

このつけこんだにんにくは、表現があってるのかは分からないが

ガスが抜けたにんにくというんか、においが軽減されてます。

そのガスがぬけたにんにくって、餃子や肉みそとかの具にいいんです。

で、レタス包みめちゃうまーい!

キノコのホイル焼き付
posted by ろっくる at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

2016年02月13日

豚ミルフィーユ鍋

DSC06277.JPG

豚白菜豚白菜豚白菜、お酒どばーーっとで楽ちん鍋。

posted by ろっくる at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

冷凍キッシュ入りから揚げ弁当

DSC06276.JPG

キッシュはカロリー高そうやからちょっと食べて半分以上冷凍
解凍でもおいしーのだ!
posted by ろっくる at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

ホットプレートでお好み焼き

DSC06275.JPG

ホットプレートでお好み焼きにした

ばらソースがうまーいわ
posted by ろっくる at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 粉物

2016年02月12日

やっぱりおいしいレタスチャーハン!

DSC06268.JPG

レタスチャーハンおいしすぎる!

大山ハムの焼き豚でゴージャスだったわ。
posted by ろっくる at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんもの

2016年02月11日

サワラのみぞれ煮だ

DSC06267.JPG

たまーには、凝った和風もえーよな

出汁とおろしで淡白なサワラは竜田揚げで♪
posted by ろっくる at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚貝料理

ほうれん草とベーコンのパスタ

DSC06255.JPG

ほうれん草とベーコンのパスタは

バターと玉ねぎと小麦粉とベーコンを炒めて

パスタが茹で上がる2分前に茎の部分を茹でて

葉の部分はパスタと一緒に茹でずに強火で和えます。

まー、うめーよ!
posted by ろっくる at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

寒いとやっぱり鍋よね!

DSC06254.JPG

パソコンの調子が悪く、再インストールして復活しました。

ちょっとまえの晩飯

まだまだ寒い。鍋はあったまるねー
posted by ろっくる at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ