ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2015年12月31日

ホタテのトマトパスタ

DSC06159.JPG

ほうれん草に椎茸ホタテのトマトマスタにした。

自家製トマトソースがうまーい!
posted by ろっくる at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2015年12月27日

捏ねました!合挽肉900gなハンバーグ大会!

DSC06144.JPGDSC06145.JPG

本日は、ご近所様をお招きしてハンバーグ大会しました!

捏ねごたえありました、合挽肉900g。

1kgのパテを捏ねるった楽しぃー!

我ながら絶品だは、俺ハンバーグ♪

隠し味は、カレー粉の減塩仕様!
posted by ろっくる at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

アルプスの少女ハイジのチーズパン風

DSC06127.JPG

30年以上前の子供の頃、美味しそうと思ったのが、ハイジのチーズパン

あまりに有名ですね。

本当は、穴の開いたクラレットチーズで作るんだろうけど

カチョバッロで代用。

とろーりとしたチーズがたまんねー♪
posted by ろっくる at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2015年12月26日

ローストビーフ食べ放題なクリスマスディナー

DSC06122.JPGDSC06124.JPGDSC06128.JPG

ふるさと納税で送られてくる品をクリスマスに合わせての

ローストビーフたっぷり400g!

3人だとほぼほぼ食べ放題状態!!

ブルスケッタは3種作りました。(明太マヨ、トマト、ホタテとトリュフ)

リクエストされたほうれん草とベーコンのクリームパスタに

Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
posted by ろっくる at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年12月25日

カツ煮弁当!

DSC06121.JPG

僕が一番好きな食べ物はトンカツだ!

カツ煮もするでー!

自家製割したがうますぎるわ。
posted by ろっくる at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

クリスマスイブなディナー

DSC06120.JPGDSC06117.JPG

クリスマスイブな夜は、チキンを買ってきて
サラダだけ作って、残りのおでんと乾杯☆

『本日のワイン』
シャンドン
モエシャンドンと同じ作り方で違うところで作ってる
スパークリングワイン
シャンパンの半値以下だからめちゃめちゃリーズナブル

ブランド力、フランスってズルいよね
posted by ろっくる at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒・ワイン・飲み物

2015年12月24日

嫁が忘れて行った弁当

DSC06114.JPG

俺の愛情たっぷりの愛夫弁当

奥様が忘れてしまったとラインがきた

帰って、おれも、マフラー無くしたと懺悔した

にたもん夫婦だ
posted by ろっくる at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

おでんに、生ハム付だ!

DSC06112.JPG

ふるさと納税って本来の主旨と全然違う方向に進んでいますが

うちにもハムセットが届きました

早速、生ハムをいただきました。

おでんに、うすあげの中にも葱を沢山入れたら美味しいときいて
試したんやけど、葱が少なかった。

長ネギを半分いれたんやけど、次は一袋一本やな

DSC06113.JPG
posted by ろっくる at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

2015年12月23日

レタス包みがうまーい!

DSC06109.JPG

レタス包みがうまーい!

我ながらキムチスープがうまーい!
しかも、みずを出汁にかえて激うまです。

Cpicon ハマる♪キムチの素de白菜春雨スープ by ろっくる

posted by ろっくる at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

すき焼き弁当だ!

DSC06108.JPG

すき焼き弁当、ほうれん草のおひたしもうまーーい!
posted by ろっくる at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2015年12月22日

ダブる受賞した日はすき焼きだ!

DSC06105.JPG

お仕事の話を書いたことがなかったような。。。

だけど、昨日は、本部長賞を二つもいただいたし

すき焼きにした!

ちゃんととった出汁で割下作ったし

神戸牛だし、激ウマ(笑)
posted by ろっくる at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

たこ焼きそば

DSC06102.JPG

冷凍たこ焼きに冷凍そば

でも

自家製なんだよーーーーっ!
posted by ろっくる at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん

2015年12月21日

カチョバカロを焼いただけにパン

DSC06101.JPG

カチョバカロをフライパンで焼いて食パンに乗っけただけ

うまーーーーい!
posted by ろっくる at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんもの

2015年12月19日

トマトソースパスタの焼カチョバロがけ

イタリアはアルベロベッロから直輸入?で手に入れた食材たち。。。
DSC06080.JPG

の、なかから、昨日は、カチョバカロってチーズを頂きました。

Caseifico Arltelatってお店のPROVOLA PICCANTELLAってチーズのよう。

カチョバカロはそのままでも焼いても美味しいチーズ。
DSC06090.JPG
トマトソースのピザに焼いてかけてみました!

んーーーーーーーー!!激うま!っす。

DSC06096.JPGDSC06097.JPGDSC06098.JPGDSC06100.JPG

posted by ろっくる at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2015年12月13日

ちょっと早いクリスマスパーティだ!

DSC06053.JPGDSC06055.JPGDSC06064.JPGDSC06065.JPGDSC06066.JPG

昨日は、クリパでした。
5名でワイン3本空けました。多分、僕が1本半くらい飲んだかな?

Cpicon ほうれん草のベーコンバター炒め by ろっくる
ミートボール
自家製鳥ハム
Cpicon トマトがドレッシングになるサラダ by ろっくる
あさりと白菜とトマトとベーコンとサーモンの白ワイン蒸し
さっくりキッシュ


posted by ろっくる at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはんもの

忙しかったらてんやもんもあるある

DSC06048.JPG

出汁をちゃんととってるし、冷凍手打ちそばだし

てんやもんの、かき揚げもうまうまーい!
posted by ろっくる at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん

きんぴらごぼう弁当

DSC06047.JPG

きんぴらごぼうは牛肉大目で!
posted by ろっくる at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2015年12月12日

白菜と鶏むねにくのシチューだ!

DSC06046.JPG

最近はまってる白菜と鶏むね肉のシチュー最高にうまいわ!
posted by ろっくる at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

2015年12月10日

なかなか豪華な中華弁当

DSC06036.JPG

鶏チリ、牛肉と茄子の味噌炒め、田作り、もやしのナムル、高菜

なかなか豪華でねーか?
posted by ろっくる at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 弁当男子

2015年12月09日

時間差一人鍋

DSC06034.JPG

寒いし鍋にしたんだけど、奥さんの帰りを待つことができない食いしん坊は

一人鍋なのでござる。

出汁をまとめて作ってたから楽ちん楽ちん。
posted by ろっくる at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋・鉄板もの

パーティのあとは、そばだ!

DSC05951.JPG

たこ焼きを沢山食べた夜は


温かいそばだ!

冷凍手打ちそばはうまい!


余ってたたこ焼きも◎
posted by ろっくる at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | そば・うどん

2015年12月06日

たこ焼きパーティだ!

DSC05937.JPGDSC05942.JPG

僕のバンドのメンバー6人と、奥様2名+お子ちゃまで、たこ焼きパーティ!!

明石たこだけじゃなくって
メンバーに買い物をお任せしたら・・・・

しょうが、チーズ、ツナ、コーン、スパム、明太子、キムチ、ネギ、こんにゃく、ウインナーをトッピングに!!!

いつもよりあんまり料理しなくていいのは楽だったわ。
posted by ろっくる at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 粉物

2015年12月05日

焼きいも弁当!

DSC05935.JPG

安納芋っていう芋をオーブンで焼きいもにして弁当に入れたったぜ!
ふかした芋は嫌いなんだけど焼いた芋が好き。。
カラープチトマトがあまーい!

posted by ろっくる at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

イチゴのスパークリングワイン!

DSC05934.JPG

ミガキイチゴって苺を使ったスパークリングワインを頂きました。

甘すぎるワインは苦手なんですが甘みがあるんだけど、イチゴの香りがしてめちゃおいしかったわ!

posted by ろっくる at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒・ワイン・飲み物

2015年12月04日

ミートボールがうまい!

DSC05933.JPG

最近。オーブンで肉を焼いてあらから
トマトソースに絡める作戦で
ギトギトさがなくて美味しさアップしたわ
posted by ろっくる at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年12月03日

高菜チャーハンと弁当

DSC05930.JPG

カメラが良くなって、写真が下手になったな。。。

高菜チャーハンはぼやけて、えーウインナもそう見えない。。。
posted by ろっくる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2015年12月02日

ほっけとトマト煮込み

DSC05928.JPG

グリルで茄子とかズッキーニ焼いたらおいしいから
トマトソース作りながら、ズッキーニと茄子をグリルで素焼きして
鶏もも肉を油なしで焼いて、出てきた油で野菜を炒めてトマトソースを和える。

我ながら、素晴らしい手順でできる晩御飯はやっぱり、うまーい!

posted by ろっくる at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚貝料理

2015年12月01日

ホウレン草のお浸し弁当

DSC05926.JPG

ホウレン草は、茹でるより蒸す方が
色が鮮やかで美味しくなる気がします



posted by ろっくる at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんもの
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ