ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2015年05月31日

野菜がたっぷりすぎる皿うどん

DSC04605.JPG



これでもかっ!って、くらい野菜がたっぷりすぎる皿うどん
posted by ろっくる at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

2015年05月30日

飲み会後に一時間かけて作った弁当

DSC04604.JPG

嫁をおいてB連戦飲みの反省をこめ

一時間かけて作った弁当

めちゃめちゃ美味しいとLINEがきたわ
posted by ろっくる at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはんもの

鰆の塩焼き弁当

DSC04603.JPG

オーブンで鰆とピーマン焼いて弁当に詰め込んだ
posted by ろっくる at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2015年05月28日

使い捨て弁当箱弁当

DSC04601.JPG


とある事情で弁当箱を使い捨てにした。

おにぎりがうまーい
posted by ろっくる at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2015年05月27日

あじを焼いた

DSC04600.JPG

嫁が空芯菜炒めを作ってもらってないというので作った。

ニンニクと干しエビをじっくり焼いてから強火で一気に焼いて味付け
完全に味が決まってるから久しぶりにCOOKPADにあげようかなーと思う。

posted by ろっくる at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚貝料理

2015年05月26日

鶏のトマト煮込み

DSC04599.JPG

嫁が飯当番で鶏のトマト煮込みにしてくれたー
posted by ろっくる at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年05月25日

久し振りのおとんの絶品そば

DSC04598.JPG

おとんが打ってくれたそばを久し振りに食べると

やっぱり、めちゃんこうまーい!
posted by ろっくる at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん

2015年05月23日

牛肉ごぼう巻き

DSC04587.JPGDSC04569.JPG

ちょっと前に、レシピブログで調味料が当たったので

白だしとごま油を使って牛ごぼう巻きを作りました。

が、投稿期日に間に合わず。。。
posted by ろっくる at 06:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはんもの

2015年05月22日

冷やし中華は野菜たっぷりで

DSC04565.JPG

とっくにはじめてる冷やし中華
posted by ろっくる at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば

牛鮭弁当!

DSC04564.JPG

王道の組合せの牛鮭じゃ!

鮭と一緒に焼きピーマンがえーわ!

posted by ろっくる at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2015年05月21日

ステンレスフライパンですき焼き

DSC04563.JPG

鉄鍋を傷めて処分してしまったのでフィスラーのステンレスフライパンですき焼き

鉄鍋よりうまいかも!?
posted by ろっくる at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年05月19日

週末は手巻きだ!

DSC04560.JPG

週末は隣のスーパーの刺身が充実するので
手巻きが定番になってきたわー
posted by ろっくる at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんもの

2015年05月17日

から揚げ定食だ!

DSC04559.JPG


嫁がから揚げをきわめてきてうれしーわ!
posted by ろっくる at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理

なかなかハンバーグソースが決まらないのだ!

DSC04557.JPGDSC04558.JPG

ハンバーグの分量や作り方はだいたい決まってるのに

ソースがなかなか味が決まらない。

先日、嫁の友達がオープンしたバルで食べたら

カシスが入ってた。僕は赤ワインとブルーベリージャムを入れてるけど、、、

とろみというか、煮つめ時間というは、いまいちピンとこないのよねー

300円で8個も生ホタテをGetして白ワインとバターでホイル焼きにして激うま!

posted by ろっくる at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

2015年05月16日

さんまのかば焼き弁当

DSC04556.JPG


生秋刀魚が3匹200円だったから大分節約になった日だったわ

posted by ろっくる at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

秋刀魚のかば焼き定食

DSC04555.JPG

嫁がちょっと元気なかったんで、純和定食だ!

三つ葉の白和えに、自家製つけものに、おすましに、赤米に、秋刀魚のかば焼き!


posted by ろっくる at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚貝料理

2015年05月15日

きゅうりの漬物たっぷり弁当

DSC04553.JPG

きゅうりって3本くらいかったらちびちび使ってたらへなへなになる。

それやったら、漬物に調理したほうが長持ちするする。

んー、だから、弁当にきゅうりのつけものたっぷりじゃ!
posted by ろっくる at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

豚バラのなす炒め

DSC04552.JPG





お好み焼き用の豚バラが分厚くて良い!

茄子は脂をよく吸うから

豚バラと愛称がいいのだ!
posted by ろっくる at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理

やっぱりシャケ弁当はえーなー

DSC04551.JPG

シャケ弁当はご飯が進んでやっぱり良い!


posted by ろっくる at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2015年05月14日

甘口具が大きい嫁カレーだ!

DSC04550.JPG

甘口だけどおいしー、よめカレー
posted by ろっくる at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・シチュー

たこ焼きを極めてきた

DSC04549.JPG

たこ焼きは鉄板のが美味しー

難しかったけど、最近はモー失敗せんでー
posted by ろっくる at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 粉物

2015年05月12日

鯵の南蛮漬け食べ放題だ!




DSC04502.JPG


嫁が嬉しそうに市場で150円で40匹は入ってるパックを買ってききて鯵の南蛮漬けにしてくれた。

揚げるだけで一時間かかたらしい

食べ放題だった!
posted by ろっくる at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚貝料理

早いけどソーメンだ!

DSC04498.JPG

ちょっと、早いけどソーメンだ!

posted by ろっくる at 05:58| Comment(2) | TrackBack(0) | そば・うどん

2015年05月11日

サーモンのクリームぱすただ!

DSC04497.JPG

奥様はむかーし、むかーし、神戸の今もあるパスタ屋さんでバイトしてたので

パスタが美味しいです♪
posted by ろっくる at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

明太子弁当

DSC04496.JPG

明太子が安いと冷凍ストックするんやけど
オーブンでそのまま焼いたら硬くなるけど
キッチンペーパーに巻いてやいたら生で焼くんと近いな
posted by ろっくる at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当男子

2015年05月10日

手抜きサパー

DSC04495.JPG


551の肉団子買って、残り物の大根ミンチに、豆とタコを和えただけのコールスロー
こんな日もないと倒れてまうわな。
posted by ろっくる at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆腐・豆類

大根ミンチ弁当

DSC04494.JPG

最近のお気に入りが大根ミンチ

さめてもうまーい!
posted by ろっくる at 06:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 弁当男子

パンとスパークリングワインだ!

DSC04487.JPG


よく、スパークリングワインをシャンパンと思ってる女子がいる。

イタリアの高級ホテルで、シャンパンかプロセッコかって聞かれた事があるから

プロセッコはえースパークリングワインという認識

帝国ホテルのパンがうまーい!
posted by ろっくる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パン、サンドイッチ

2015年05月09日

おばあちゃん家のお野菜

DSC04479.JPG

GWに90歳のおばあちゃん家に行った。
庭で作ったサニーレタス、山椒、さやえんどう。どれも新鮮でうまーい!
posted by ろっくる at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜のおかず

ポトフとホイル焼きだ!

DSC04430.JPG

嫁が飯当番?キノコのホイル焼きにポトフにストック春巻き!

外で食べるより、春巻きは家のがおいしーわ。

posted by ろっくる at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜のおかず

讃岐うどんでおろしうどんだ!

DSC04428.JPG

GWに讃岐うどん食べに香川に行った。

お土産のうどんで家でも食べた。スーパーがとなりだと掻き揚げもすぐ買えてえーわな。

posted by ろっくる at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | そば・うどん

2015年05月08日

たけのこご飯だ!

DSC04427.JPG

たけのこご飯は春のぱわーわ
posted by ろっくる at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんもの

ブリ照りとあさりの白ワイン蒸しだ

DSC04402.JPG

よくやるあさりとキャベツ(白菜でも可)とトマトとベーコンを白ワインで蒸したん

これは味付けなしでうまーい!

ぶりてりもうまーい!
posted by ろっくる at 06:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 魚貝料理

2015年05月07日

サーモンのクリームパスタだ

DSC04401.JPG

春になったらサーモンのクリームパスタしたくなるわ!
posted by ろっくる at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ・グラタン

2015年05月06日

焼きそばだ!

DSC04400.JPG

ブログさぼり中ですがGWは充実した日々をおくってます。

いつの晩飯かも忘れたけどお好み焼の写真は撮り忘れ

焼きそばだ!
posted by ろっくる at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・焼きそば
ランキングに参加中! 一日一回「ぽちっとな」していただけると 元気がでます!ぴかぴか(新しい) にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
人気ブログランキングへ